空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Wiiを買いました


 発売日早々に午前中からゲットしましたよ。同時購入はS端子ケーブルのみ。割と余裕で予約したつもりだったけど、予約券の店側の控えを見たら「7/8」とあったので実は結構やばかったらしい。入荷わずか8本かよ。
 で、家に持ち帰ってとりあえず設置、無線LANなど色々設定。通販で予約したソフトがまだ来ないので、とりあえず似顔絵チャンネルで遊んだり、伝言板を使ってみたり、ショッピングチャンネルでバーチャルコンソールのソフトを物色したり(買わずじまい)。伝言板機能をもうちょっと使い込んでみたい*1んだけど、誰かWii買ってWiiのコードを教えてくれないかな。伝言板使ってみませんか?
 ところで、うちに新しく任天堂の据え置きハードが来たのはなんとスーファミを買って以来およそ12年ぶり。コントロールスティック*2の付いた任天堂のゲーム機がうちに来るのは初めてなのかと思うと、自分でも意外な感じがして、なんか不思議だなあ。そういえばスティックを傾ける限界ラインが8角形になっているのに違和感があるような無いような。

*1:一応自分の携帯からWiiにメールを送れるようにはしてみた。なんの意味があるんだw

*2:コントローラのアナログ入力。64で言うところの3Dスティックで、Wiiリモコンには付いてないけどヌンチャクに付いている