空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Elebitsクリア

 Elebitsをクリア。プレイ時間はだいたい12時間くらいらしいので、ボリューム自体はたいした量ではなかったんだろうけど、疲れるゲームだった。最後のムービーシーンやスタッフロールを見ていたときは半分放心状態に近かったし、かなりやられた感がある。
 いまどきの大体のゲームは、基本をクリアしてもまだ遊べるようにいろんな要素があるわけで、いつもならそれを全部出してやろうと素直に遊ぶ*1んだけど、今回はそんな気が起きない。普通そこまでしようとすると細かいボタン操作が必要になるんだけど、これの場合は相手がWiiリモコンなので細かいことをするのは正直厳しい。シビアすぎるよElebits。骨のあるゲームだ。

*1:最近のうちのゲームで言えば「Newスーパーマリオブラザーズ」や「ぐるみん」がこれに当たる。特に「ぐるみん」はたぶん合計で100時間あまりやってるだろうけど先は遠い