空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

磁気

 今日は試験の日程の関係で休みになった*1ので、年末に飛んじゃって以来ほったらかしだった銀行通帳の磁気を蘇らせてもらうため銀行まで行ってきた。目的別整理券マシン*2の横に立っていたおばちゃんにその旨を伝えると、おばちゃんは整理券を押すことなく謎のアイテムを取り出しそのまま窓口へ直行。その後すぐに磁気が復活して、その後の振込/引出も全部書き込まれてると。なんか当たり前の話だけどちょっと面白いな。
 ちなみに自宅で通帳を置いていた場所をよく見ると、そのすぐ横に小学校の頃進研ゼミで手に入れた磁石セットが2つも置いてあった。そら磁気もとんでくわ。

*1:明日も明後日も休みになったw つまり来週は地獄

*2:「○○の方は△番を押してください」っていうタイプの窓口整理券発行機。あれ正式名称なんて言うんだろ