空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Windows メール

 新しいパソコンが来てから2週間経つけど、自分が使うメールの移行はまだやっていない。毎日英語のスパムメールがしつこい*1のでメールアドレスを変えて移そうかと思うんだけど、いいタイミングがないのが現状。
 そうなるとメールのソフトも使っていない。そういえば、今回からはおなじみOutlook Expressに代わって「Windows Mail」というソフトが入っているはずだけど起動してねぇなぁ。という訳でスタートメニューから出して開けてみた。
・・・今までとほとんど一緒だ!検索窓が付いたくらいしか分からない!!
 まぁ、実際にメール用のソフトとして活躍するのはMozilla Thunderbirdなので標準のメールソフトなんかどうでもいいんだけど、名前が変わったのが気になりましたと言うことで。しまったなぁ、このネタ向こうに持って行けばよかった。

*1:一日40通程度くる。