空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ブックマークの移行

 まだ手を付けていないのがブックマーク。電話帳と違ってソフトによってバラバラだから移すのが難しい。今考えているのは

  1. 味ぽん3のブックマークをH"問屋でパソコンに取り込む(未だにH"問屋が使えるのがすげぇ)
  2. H"問屋のブックマークデータをCSV出力
  3. 初代京ぽんのブックマークを京ぽん付属ブックマークツールで取り込む
  4. KBMDat2Csvを使って京ぽんブックマークツールの情報をCSVに変換
  5. Excelで両CSVを開き人力で見比べつつ違うところがあれば京ぽんCSVに手作業で書き込む(!)
  6. 書き足した京ぽんCSVをKBMDat2Csvでブックマークツールに戻す
  7. 京ぽんブックマークツールに京ぽん改2を繋いで京ぽん改2デフォルトのブックマークを足す(Operaサーバーサービス対策)
  8. 若干編集
  9. 京ぽんブックマークツールで京ぽん改2に転送

という手順。まだやってないから出来るかどうか分からんけどね。どこかで京ぽん2はブックマークツールの順番を無視すると読んだ気がするし、それが本当だと京ぽん改2にも当てはまる可能性が高いのでちょっと怖い。