空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ついでに

*1
 デスクトップをすっきりさせてみた。OSX風(壁紙がTiger仕様とかアイコンが下とか)だけど無理に似せるとむしろ使いにくいしめんどくさいので、下のアイコンをDockの如くぐにぐに動かしてみたい夢は残しつつ、目的はあくまで「すっきり」なのでとりあえずはこのまま使ってみようかなと。
 画像ではサイドバーも上のASUS PC Probe(ケースの発熱が昼間にすごいのでこれも再インストールついでに入れた)入ってるけど、左下の「デスクトップの表示」を押すと両方消えてアイコンだけになるからかなりすっきりして良い感じ。デスクトップの表示を押すとサイドバーまで消える仕様は個人的には止めてほしいんだけどなぁ…。

*1:よく見たらカレンダーの日付がすでに18日www