空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

「よーし、今日から俺もプロデューサーだ!」

 てなわけで3日ほど前からアイマスやってます。何つーか…
やる前:「4年間封じていたギャルゲーをついに解禁か。やってしまったな。割と本格的な育成シミュレーションらしいけど、まあなんとかなるか」
始めてから:「今まで遊んだことのあるゲームの中でこれに最も近いのはパワプロサクセスモードだwwしかも人をステージに立たせるゲームなのでプレッシャーがww」
 …できる期間があらかじめ決まっていて営業やらレッスンやらオーディション受けるとかの配分が必要なあたりが、うちにあるパワプロ2000開幕版のサクセスモードに近いのよ。しかもうちのパワプロサクセスモードはプロ野球2軍編なので、ファン数が出て一喜一憂するあたりも同じ*1だから余計にそう思うんだろうなあ。
 しかしこんな見た目パワプロ気分とは…そもそもパックマンクロノア太鼓の達人作ってる会社のゲームには見えないよなあ、これ。

*1:パワプロの場合はあくまで試合に出て良い結果を残すのが主軸なのでおまけ情報ではあるんだけど。