空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

イヤホンお買い上げ

 てなわけでAmazonでカナル型ヘッドホンを注文。本当は今使っているオーディオテクニカ後継機種にしたかったんだけど、日本では髭剃りのイメージしかないフィリップスのヘッドホンをたまたま発見しちゃったので、悩んだ末にフィリップスをポチっと押してしまった。

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9501

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9501


 で、このフィリップスのイヤホンなんだけど、ネットで見た限り音質面では2000円クラスを超えたいい音を出してくれるそうな。Amazonのユーザーレビューでは「低音が出ない」みたいな意見もあるんだけど、内容を読む限り肯定派も否定派もイヤホンに凝ってる人たちっぽいので、元々の能力が高い優れものなのかもしれないね。こっちとしては、ズンシャリ系のイヤホンじゃなかったらそれだけで十分なんですが。
 その一方で音に凝りすぎたためにコードが安っぽすぎるとか、カナル型なのに音が漏れやすい(普通のイヤホン並)とかいう難点もあるそうな。今でこそカナル型だけど、それまで音漏れの常連・耳かけヘッドホンをずっと使ってたから別に良いかと思う一方で、やっぱり今の遮音性も捨てがたい…とかいろいろ思いながらイヤホンまだー?