空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

高校のWebページ

 ちょっと母校のページを覗いてみたら知らない間に大幅リニューアルされて新しいページになっていた。前がどんなのだったか忘れたけどね。
 部活動紹介のページを見たら相変わらず我がパソコン部は紹介ページがない(各部共通フォーマットで写真部にさえあるのに…)という情けない状態だった。が、各部写真1枚ずつ付けて紹介されている中うちの部の写真に写っているのは、自分じゃないか!そういやいつだったか卒業アルバム用とかでこんな写真撮ったなぁ。当時の1年と2人で写ってるけどこいつももう3年か。新入部員は入ったんだろうか…
 進路情報のコーナーには「先輩からの言葉」とかいうページがあり、同じクラスだった人のメッセージ(字が小さい上にまとめてJPEGになってるから読めないけどw)と合格した大学の前で撮った写真があったりして面白い。このメッセージはたぶん指定校推薦で合格した人が先生から「来年用に進路の本作るから書いてくれ」って頼まれて書いたものだろうな。自分が「絶対に書かない」と高校在籍中に最も強く否定の主張をしたのがこれだった。全く勉強もしないで指定校みたいな手を使っておいて後輩に偉そうにどんなメッセージが残せるって言うんだ。
 …いや、そうじゃない、ここで大事なのは「勝手に人の顔載せるなよ」ってことで。