空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Xbox360のその後

 一応メモ程度としてのっけとくか。
 しばらく前はXbox360の調子が悪いばっかり書いてたけど、ある時に「ゲームの起動時にAボタンを押しっぱなしにする」というしょうもないキャッシュクリアの小技をネットで発見したので実践してみたら笑うほどすいすい動くようになった。わざわざストレージの画面から全ソフトに激しく影響の出る大規模キャッシュクリアをやってうまくいかなかったのに、こんなことで改善されるとは。
 ちなみにこの間にメモリーカードも騙されたように購入、新しくセーブデータをHDDに作って検証用にプレイしてたんだけど異常は見られません。なんだよ、こんな小技で直るんならメモリーカード要らないじゃんかよ。誰でも出来る小技なんだから説明書とかにも載せなさいよ(大泉洋風に)。
 …という感じで、そうこうしている間に本体の1年間無料保証期間も終わり結局修理に出さずじまい。次壊れるときは是非赤リング3点滅(RRoD:Red Ring of Death)でお願いします。