空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

親戚宅にて

 すしの出前を注文して30分ほど経った頃に寿司屋から電話がかかってきた。こんな内容だったらしい。

「茶碗蒸しを倒してしまい、これから作り直すので15分ほどかかります。申し訳ございません。」

 ちょwwおまwww
 だいたい出前のすし作るまで30分くらいかかるらしいので、ほぼ完成してさぁ行こうかという時の痛恨のエラーなんだろうな。寿司屋の兄ちゃん可哀想に。
 しかし15分ほど経過しても出前は来ず、ようやく来たのは電話がかかってきてから30分ほど経過したときだった。こんなに時間がかかったと言うことは、こぼれた茶碗蒸しが寿司にかかったんだろうか。もったいない。