空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

難易度が高いらしい

 近所のローソンまでEdyのチャージをしに行ってきた。
 レジのおばちゃんに「Edyのチャージお願いします」と伝えると、おばちゃんは「Edyのチャージ…ちょっと待ってくださいね」と奥へ引っ込むので、マニュアルでも出してくるのかと思って待っていたら違うおばちゃんを連れてきただけだった。助っ人かよ。
 そのおばちゃんが「ちょっと待ってねー」と言いながらレジ周りのマニュアルを探して、結局マニュアルなしでの対応だった。ちゃんとチャージできたし急いでたわけじゃないからいいけど。
 その後買うときもEdyを使ったんだけど、普通の買い物の対応だけでも苦戦しているおばちゃん。電子マネーでの買い物の対応ってそんな難しいのかな…。
 ところでローソンのやたら画面がでかいPOS端末(レジ)の液晶画面はタッチパネルだったのね。チャージするときに何回かこちらで確認操作しなきゃならんので触ったんだけど、まさかタッチパネルだったとは。そういえばどこかで同じように触った気もするなぁ、忘れたけど。