空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

チューハイ5杯で酔っぱらい

 今日のタイトルは語呂いいでしょ?
 ゼミの集団で花見に行ってきた。本当は行きたくなかったんだけどなぁ。
 とりあえず今日分かったのは、このゼミの先生は意外とオタクだったということ。花見のシートを広げる前に音楽の話題で「あの曲いいよね」と石川智晶のアンインストールの話になるとか、初音ミクが好きとかエヴァの劇場版ラストシーンの解釈とか。
 極めつけは「りぜるまいん」(また懐かしいところをw)を最近見て面白かったらしく、「今度全員で見ようか」とまで言っていた。100%冗談なのは分かってるけど、冗談でもそれは勘弁して欲しいので思わず「いきなりそれはきついんじゃ…」と突っ込んでしまったorz
 自分以外ヲタの気がなさそうなので、周りは引いてました、と。
 で、先生が帰った*1あとは全員テンションが猛烈に低かったんだけど、自分がアルミ缶を潰してた*2らそれが目について空き缶を数本潰すことになってしまった。
 それは良かったんだけど何故か開いてない缶まで渡され、それも飲んで潰す。そんな感じで撤収間際に立て続けに2本弱*3飲んだら急に酔いが回ってふらふらしそうだった。急にトイレが近くなるし、帰りのバスでは猛烈に腰が痛くなるし、たった数本でここまでやられるとは恐るべし。

*1:昨日深夜に先生の都合が変わったので集合時間が大幅に繰り上げというメールが来てた…

*2:親指の脇で斜めに3本凹みを入れて、凹みと順方向にねじって潰す方法

*3:2本目は自分メインの数人で訳の分からない飲み方したから2本「弱」