空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

次の問題

 ところが課題を提出するにはそれを印刷する必要があるわけで、おまけにこのパソコンにはプリンタが直接接続されていない。図にすると以下の感じ。

相変わらず汚い図だww
 ネットワーク上にあるWinマシンにプリンタが繋がっているため素直にプリンタドライバを投入するだけではダメだし、わざわざこれ用に用意されているUbuntuのツールを使ってもダメ(プリンタの認識も出来るけどキューが届かない)。またも八方塞がりだわ。
 でも流石にここまでは最初から期待してないし、出来上がったものと.cファイルをSkyDriveあたりにアップロードして印刷だけ大学でやるのがいいかな。印刷だけに時間をとられるのと四苦八苦するのとでは全然違うし。
 コマンドが3つくらいしか分からない超ド素人にはこれ以上は不可能な領域って事で。
 (追記)ここで作ったファイルをよそで実行できるのか? ユーザー権限見てないし、どうなるか分からんしw