空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

トップページが新しくなったよ

 表題の通り。3年ぶりに新しくしてみた。
 でも見た目は前とほとんど一緒。
 今回はちょっとしたCSSの練習として今までテーブル*1を大量に組み合わせて表示していたトップページをテーブルなしで再現してみるというのが目的で、それがいい感じに出来た*2ので思い切って替えてみた。
 昨日までのページも元々「CSSで中央寄せ」を断念してその代わりに作ったものなので、そういう面ではやっと完成した、ってところかな。
 さて。実はこのトップページ、Firefox/Safari/Operaで見ると中央に表示されるのに、IE7で見るとなんと左寄せで表示されてしまう。実は理由は分かるんだけど面白いからそのままにしておくつもりw。他にもOperaだと「おしながき」のグレーのラインが下端まで届いていなかったりして表示の統一がしにくい。IE6やそれより古いブラウザだとどう表示されるのか心配だ…

*1:表のこと

*2:中央下の「つくいす式について」だけは面倒だったので前のトップページからそのまんま拝借してるためテーブルになっているw