空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

五位堂は広いどう

 てなわけで「きんてつ鉄道まつり2008」へ行ってきた。
 昼過ぎくらいに行ったらすごい人、人、人。グッズ販売も大混雑。電車の前も大混雑。食べ物コーナーには長蛇の列で、何かのイベントが90分待ち。このイベントに行くのは6年くらいぶりなんでよく分からないけど、毎年こんなに人多いんだろうか。昔の写真掘ったら8年前と10年前に行ってる。どっちも曇天でガラガラだったので、今年はいくら何でも多すぎ。この数年でそんな巨大イベントに成長したのかな?
 電車の展示ではやっぱりと言うべきか阪神1000系が大人気。貫通扉にちびっこが乗って撮影させてもらえるようになってたので、それの順番待ちが長蛇の列で驚いた。何の列か分からずに並んでる人も多かったし。
その他気になったもの

  • L/Cカーの座席が20,000円で売りに出されてたw 状態最悪だし2万円は割に合わないと思います><
  • 駅名キーホルダーには相変わらずけいはんな線が無い
  • 「日本最長の路線バス」のバスが来てた。なぜ「特急」幕?

 関係あるのかないのかわかんないけど、こういうイベントに来て撮る写真の枚数がフィルムの頃より格段に増えてる。しょーもないものでもバシバシ撮って気がつけば87枚。会場について最初にデジカメの電源入れたら電池の目盛りが残り一個だったし。まあ、そこから90枚近く撮れたんだから立派なもんか。