空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

またiPodか

 iPod nanoがアップデートしたらしいので、とりあえず入れてみようとした。へぇー、アップデートファイルは57.8MBもあるのか…とか思っていた矢先にいきなり「不明なエラーが発生しました(1439)」という見るからに不吉なエラーが発生。iPodの画面を見ると完全に固まってるご様子。
 仕方がないので例のリセット操作(MENU+決定ボタン)をして繋ぎ直すと、PC側が初めて繋いだ時のような反応をしてiTunesiPodを復元しろとか言ってくるし、iPodを見ると「ok to disconnect」とかの画面を昔のiPod風の懐かしい白黒表示で表示しているし、結局一から再設定・再転送する羽目になってしまった。この辺の不安定さはなんなんだろうねぇ。もうちょっとしっかりしてくれないか。