空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

このレジがすごい!

 ジョーシンのレジ端末はユーティリティープレーヤーみたいな化け物らしい。
 ジョーシンのカードを持ってるオカン宛てにDMが来ていて、その中のクーポンに電波時計があったので買おうかなと。ところが店ではさっぱり見つからず、イヤホンをレジに出したときに店員さんに聞いてみた。こう書くとレジで検索するみたいに見えるけどw、そうではなくてそこは店員さんが普通に持ってきてくれた。
 自分はカードを持っていないのにDMは来るので、店員さんが家族でカードを持っている人はいないかと聞いてきた。いると答えたらまだレジ打ってる途中なのに、そのレジで電話番号で検索を始めて家族の名前を確認、打ち直すことなく後から会員割引を適用させてしまった。恐るべし!
 単に私が知ってる某スーパーのレジはこんな真似できないんですよ。「今日はカード持ってきてないの」という人には全く対応できないし、レジ打ってる途中に別の作業を挟み込むなんて夢のまた夢。家電量販店はレジもハイテクなんですなぁ。