空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

実行する前にまず警告

 本屋でEdyで支払おうとしたら残高不足だった orz
 例のシャリーンが来るかと思ったら読み取り部のLEDが赤く光ってボヨヨ...みたいな残念な音が鳴る残念仕様。とりあえずEdy残額を全部支払いに使って、残りは現金で払ってその場をしのいだ。
 まさか700円ちょっとしか残ってなかったとはなあ。最後に使ったときのレシートを必ずカードと一緒にしまってるんだけど、レシート上の残額は1400円ちょっとだったのに。おかげで1円玉のいなかった財布に1円玉が帰ってきてしまった。電子マネーに使い慣れると使いどころが難しくなるんだよなぁ。