空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

クォーターパウンダー(1) 店

 心斎橋で噂の「クォーターパウンダー」を食べてきた。いやぁすごかった。
 すごいのはハンバーガーそのものじゃなくて、店の混みっぷり。OPAのあたりですでに専用ジャンパーを来た人が何人か掃除をしていて、店まで距離があるのにそこらで食べてる人が出てきていやな予感がした。
 店に入るのは簡単、あっさりレジに通される。クォーターパウンダーのセットしかないのに注文を聞かれたので、とりあえず答えて、すぐ脇にある持ち帰りセット*1をすぐ渡され、階段上がって2階席で食べようか…。と、ここでなんと席の順番待ちをする羽目に。混みすぎだよ。サービスエリアかよ。
 ここで振り返ってレジを見たらすごかった。
 レジの奥、厨房に相当するとこ(マクドの場合なんて言うんだ?)の空間に30〜40人くらいがぎっしり入ってる。満員電車で作業してるみたい。普通5〜6人しかいないよねえ、そこ…

*1:セットのドリンクは一律コーラらしい