空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

風邪

 前回日記を書いた次の週の月曜日だったか、調子が悪くなりまして。体が寒いわけですよ。で、床暖入れたりしてもなかなか暖まってこない。んで体温測ったらこれがなんと38.3度も出てたんですよ。この日最高38.7度出ましてね。熱が出ると笑うしかないってのがよく分かりましたよ。
 おかげさんで翌日には熱もすっきり無くなって、テストに挑み、その次の日もテストに挑み、という感じでやってました。ただ、咳が酷かったので超立体マスクは付けてたんですが...。
 週末にあごの下にこぶが出来たり、咳がいつまでも抜けなかったりしたので風邪引き始めてから1週間ほど経った月曜日にやっと医者行ってきたんですよ。
インフルエンザだって。
 まぁ後から状況だけ聞いて「インフルエンザ」と言われたので本当かどうかはよく分かりませんが、マジなら結構ヤバイ。今年は短期間で熱が引いて咳が長引くタイプで、おまけに高熱出た頃にこの近所ではインフルエンザが大流行だったそうな。おもいっきり該当してるねぇ。1日で熱が引くんだからインフルエンザじゃないだろうと思ってたのに。ま、そもそも38.7度はインフルエンザじゃないとなかなか出ないしねぇ。
 そんな感じで薬もらって、咳も直ってきた頃です。体調管理はちゃんとしましょう。