空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

尼崎

で、尼崎はやはり大混乱・・・なのかどうかはよく分からんけど、どう見ても必要以上の人数が待機していて情報伝達がうまくいっていないように見える。

8人て・・・・
電車が来る度に

  1. うしろの車両を切り離しますのでうしろの車両にお乗りの方お降りくださいー!
  2. 電車を切り離します危ないですから下がってくださいー!!
  3. 幌を外す(もたもた)
  4. (この間情報が錯綜・混乱)
  5. もういいから行け!行け!(え、それでいいのかw)
  6. 電車発車します危ないですから下がってくださいー!
  7. 回送電車が発車します危ないですから下がってくださいー!

の繰り返し。「もう訳分からん」というのが駅員からものすごく伝わってくる。切り離しが終わったらすぐ向かいのホームの増結の応援に走っていくような状況で、混乱を目の当たりにしてる感じ。
あとで分かったことだけど、このとき既に増結を中止して奈良方面に電車を出していたり、このあと三宮行きの快急を2本連続で西宮打ち切りにしたりという事態になっていたそうな。そりゃいかん。
大混乱をずっと見てるのもあんまりなので、改札から出てみた。

大混乱が起きてる駅の真横では、直通記念イベントが開催されていた。平和で良いなあ。