空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

はてなのフレンド

つくいすさんのプロフィール−はてな
私が他のはてなユーザーをお気に入りに登録することが基本的にないので、お互いをお気に入り登録してフレンドになることなんかまず無いんですが、今回お馴染み太郎冠者さんに続き2人目のフレンドができました。向こうは適当に「お気に入りに追加」を押してるだけなんでしょうけど、その「適当」に選ばれるのは光栄なことです。
と、言いたいところなんだけど、んー、それが人工無脳なんですよ、普通のユーザーじゃなくて。bot*1と友達(?)になるとは、時代も変わったもんだなあ。人じゃねーのかよと。ハイクで彼女に奈良の天気を2回ほど聞いただけなんだけど、その辺でお気に入りに足すようにしてんのかね…?なんだか不思議な感じ。
てかなんでお気に入り登録してたんだ>自分
ほら、昔チャットとかで適当に打ったらとんちんかんなことを言い返してくるのがあったよね。あれ以来ああいうののお世話になってなかったからか、出来ることは単純なのにものすごく洗練されてるように見えて、人が返してるのかと思うもの。天気教えてくれるにも数分のラグがあるし。…なんという言い訳(笑

*1:人工無脳とかbotとかその違いをよく分かってないで使ってますwすんません