空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

部屋のAeroStream

この前のWindowsUpdate、しかも毎月恒例のセキュリティアップデートを入れて再起動したら画面が全く表示されなくなっちゃった。しかも起動時点からなので、Windowsの具合が悪いからじゃないみたい。
あたふたした結果、一応チップセット内蔵のグラフィック機能が使える事が分かった*1ので、今はそっちで誤魔化してはいる。でも、動画を全画面で表示させたり、スクリーンセーバー*2を表示させたりするだけでガタガタ*3になるのが見ててイライラするので出来るだけ早く何とかしたい。
偶然にも無駄に5年保証に入っていたと思うので、それを使いたいんだけど…色々面倒だしなぁ。
ショックだなぁ、とこの時思っていたのは甘かったんだな。その2〜3日後のこと。

*1:いつもはグラフィックボードから映像を出力してる

*2:WindowsVista標準装備の泡のアレね

*3:泡のスクリーンセーバーに限って言えば、よく家電量販店の店頭で見るああいう状態。逆に言えばグラボ付きだとあれがすごくなめらかになる