空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

京都線新型没収の刑

阪神なんば線が出来てから初めて近鉄京都線に乗った。
あれ以降なんば線と直通する奈良線に新型車両が集約されて、京都線は古い丸屋根車だらけになっていると聞いていたけど本当にそういう状況になっていてびっくり。
すれ違う電車を見ていると、確かに新型が少ない。蝶マーク付き(阪神直通対応車)とすれ違ったのは一度だけ、VVVF車が2〜3回、残りは全部それ以前の電車という状況。今まで同じように走っていたのに、いつの間にやらこんな格差社会になっていたとはね。
でもこの状況を脱するためには新型を次々投入しないといけないわけだ。あああり得ないあり得ない。