空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

これなーんだ(番外編その2)


Twitterの方では昨日から登場済みだけど、ちまたで話題になったiPhoneを手に入れちゃったよ。正直ウィルコム党としては〓SoftBankなんぞと契約するのは好きじゃなかった(と言うか正直嫌だった)んだけど、最近「新規一括○○円」の文字を見る度にそれじゃーiPod touchと大差ないんじゃね?と思うようになって結局購入しちゃった次第。
今回は新規一括で0円。0円とは言っても2000円以上する高価なiPhone用ジャケット*1買わされたので、実質その値段。条件はWホワイトと基本オプションパック加入、まあこれは店の兄ちゃんもすぐ外していいと言ってくれてるのでそのつもり。だから月額料を計算すると
ホワイトプラン(i)(ホワイト学割) + S!ベーシック(i) + パケット定額フル - 月月割 + ユニバーサルサービス料
=490*2+315+1029-1280+8=562円
月々562円でiPhone維持とは安いもんだ。
基本的にはカメラが付いたiPod touchくらいのつもり*3で使う予定なので、なんとか言うプロファイルも入れて3Gでのパケット通信も出来なくしてる。そのため、電話機としてこのiPhoneが出来るのは音声通話・SMSくらいのもんかな。せっかくiPhone OS 3.0で出来るようになったMMSはパケット通信なので泣く泣く使わないことに。電話・外でのネットは従来通り京ぽんが担当

*1:販売元:ソフトバンクBBて…しかも確認したら定価じゃないか…

*2:ずっとホワイト学割with家族は家族と同時加入で発動するものだと思ってたんだけど、店の兄ちゃんは半額になるって言うんだよね。半信半疑なんだがほんとなら嬉しい話

*3:もっと言うと、PSPのインターネットブラウザの代替