空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ランナウェイ

NHKの番組を見てたんですよ。Bizスポ
 電気自動車(i-MiEV)を買った田舎の農家のおっちゃんの取材でね、おっちゃんがエンジン音がないのに戸惑ったりね、家に乗って帰ったりね、で家で充電しようとしたら200Vのコネクタが合わないとかやるわけですよ。
 そこに物珍しさで(200Vの工事も兼ねて)近所の電気屋のオッサンがやってきて、見事に200Vのコネクタを電気自動車用に改造、充電を開始するんですね。すると電気メーターがものすごい勢いでまわるわけだけど、ここでそのおっちゃんが
「おーよく回るね、ランナウェイだ」
だってさ。車じゃなくてメーターがランナウェイってw(完)