空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっられた・・・

カレカノあると思ったら、キッズステーション12時から放送休止・・・。 『プラネテス』(NHK教育/24:25〜24:50) 宇宙服の売り込みにアフリカの方の人がやってくる話。毎回毎回最後には大きい問題をこっそり連れてきてしんみり終わらせるのばっかりな気がす…

きょうの図書委員

今日は授業が短縮だったので、いつもより1時間ほど拡大して居座ることに。 普段は30分くらいで引き上げるのが通常の3倍以上ですよ。 返却が一斉に来るし、本を棚に戻そうとしてもどこにあるか分からないし 本の管理はパソコンなんですけどまぶしくてモニタは…

さよならヤンマーニ

いよいよ最終回と新番組のラッシュです。次クールはアニメ多いので苦しいです。 『DearS』(サンテレビ/24:00〜24:30) なんだかんだ言って結局最終回だった。こりゃもう無駄な登場人物が多かった、というかシーンの切り替えの隙間だけにしか使われていない…

台風加速中

明日の朝来るかと思ったら深夜に来るみたいです。 うちらのあたりは大して雨降ってないし、あ、まだこれからか。

先週の次回予告があれだと

『MONSTER』(読売テレビ/25:55〜26:25) 総集編。先週はDVDの告知かプレゼントか何かで完全に削られてしまったので、あらかじめ調べようがなかった。総集編はどんな感じかというと、最初は結構なスローペースに感じられたので「こりゃ2回に分けるかな」と思…

台風接近中

とろかった台風が少しずつ動き始めました。来るな・・・。

なんと

キーワードにジャンケン十三奥義があったとは・・。ジャッカル以外実用性ないなぁ。

またTIMEOVER

今週は先週よりちょっと難しかったので20ポイントほど下がりました。 ちなみに先週は4000番台と、初めてにしては結構上位だったのではないでしょうか。 しっかし、ジャンケン強敵すぎ・・・

ネットの罠にかかって攻殻機動隊見逃した。いえ、ただの言い訳です。

気にならなくなった

ノイズがあまりにも気になるもんだからテレビの線をちょっと触って差し直したら回復しました。 『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30) 有馬が合宿から帰ってくるあたりの回。もうこの辺まで来ると全く知らない。ということはこれから昔見た…

そろそろ寿命かも

携帯電話のLEDがしょっちゅう光りっぱなしになるとそれは危険な兆候ですね。たぶん。 それが折り畳みの外側だったりすると余計不気味です。

大詰めなのかどうだか

来週は最終回ラッシュらしいです 『DearS』(サンテレビ/24:00〜24:30) なんか大詰めっぽさを感じさせてくれる回。でも本当に大詰めならあのロン毛の兄ちゃんってあんまり必要ないキャラなんじゃないの?なんだか終わりが近いのなら「とりあえず出しました…

今週は休みが多いからいいですね。明日は休み。

もんすたー

『MONSTER』(読売テレビ/25:35〜26:05) エヴァがテンマに会おうとする回。と言っていいものかどうなのか。よく考えると今週のほとんどが林の中で展開しているので、あんまり風景の変わらない回と言ってもおかしくないんじゃないかなぁ。折角テンマとエヴァ…

今週が始まりました

平日早々死にかけです。

パソコンのキーボード買いました。750円だったもので。 ま、750円ですから、はっきり言って安物ですけどね。

TIMEOVER

デジタル放送が映るようになったと言うことで、早速BS-iの「TIMEOVER」に参加しました。 全国何位だったか来週判明するので、それが楽しみです。 今週のゲストはドン小西。一問目のサンマから早速間違えてましたね。

真剣は最大のネタなのか

『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30) 雪野の父の回想がメイン。確かにこの回は見ていないなぁ。主人公の親が異様に若いという設定はちょっと特殊で違和感があったけれども、こういう回があるとわかりやすくていいね。キャラクターの世界…

今日の図書委員

おわったあとに せんせいが ちぇるしーを くれました。

あーあーあーあーあー

一週間分一気に日記を書くと苦痛です。

EPG初登板

『ニニンがシノブ伝』(キッズステーション/24:30〜24:58) 今回のでうちではEPGによる連動録画初登場。便利な時代になったもんだねぇ。しかも普通30分録画するのが58分までの28分間だし。さすがEPG。さて今回の内容は、まぁ普通w 忍の妹らしきキャラがでて…

なんだかな。

無駄に暑いっすねえ。中暑いのに横によけたら涼しいとか、そんな感じですね。

お得意の手法ですか?

『MONSTER』(読売テレビ/時間は忘れた) ヒロインなんだかただのおばちゃんなのかよく分からないエヴァがメインの回。金もつきた頃に怪しい組織の怪しいオッサンが接近して、写真を要求する。そんでエヴァがヨハンを見たとか言って回想シーンに入っていく。…

遂に来ました

今日からうちもデジタル放送導入です。といってもCATV経由ですが。 これで見るものに困りにくくなりそうです。

宿題が終わったと思っていたのに実は密かにプリントがあったとかフェイントですね。

いよいよ最終回

『スクラップド・プリンセス』(キッズステーション/24:00〜24:30) 最終回なので、ナイトスクープを途中で切り上げてこっちに来ました。最終回と言うことで派手にやってくれるかと思ったら、そうではなくて対話をして結論づけて終わった、と言う感じで結構…

何となく思うこと

黒板って何で磁石くっつくんだろう?

ようやく

宿題コンプリート!ようやく終われてよかったよかった。

GAどきどき

正直、毎日夜寝るのが遅いと、色々面倒です。 『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30) 総集編の残りとまた普通にお話を半分、と言う感じ。半分総集編で続きは普通になんて言う変な構成は他に見たことがないんだがね。後半は雪野が有馬と電話…

今日の学校での仕事

図書委員会やってるんですけどね、自分がいる時間が短いもんだから 割とすぐ開館時間が終わっちゃって、ほとんど借りられることもなく終わってしまうんですよ。 ところが今日行ってみると人がたくさんいて、本を借りる人はいないんですけど なんか結構にぎわ…