空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスエイト

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で先週から「エンドレスエイト」という話が放送中。 内容を簡単に言うと、夏休み最後の2週間が、記憶をリセットされながらひたすら繰り返されていた。その事実にSOS団の面々が気づいて夏休みスパイラルから脱出する話。小説では普…

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい!です! アイコンで色はデニム、サイズはLが欲しい!です!

Windows 7

Windows 7 Home Premium が期間限定予約キャンペーンで7,777円らしいので、慌てて予約。すでにAmazonやヨドバシでは予約が終わってると言うんだから恐ろしい。 おまけに、edionの予約フォームはedionの会員登録とかも一切関係ない予約フォームだったので、こ…

ラーメン屋の店長

今日は家に誰もいないので、ラーメン屋まで食べに行ってきた。 駐車場に車を止めるときにたまたま店の人が出てきたんだけど、奥へ行かずに微妙に離れたところで立ち止まってて微妙に気持ち悪い。なんなんだ。で、車を降りたら話しかけられた。 これがなんと…

Wiiモーションプラス

で、その操作をリアルにしてくれる「Wiiモーションプラス」が結構やっかい。Wiiリモコンのジャケット一体型で、おまけにジャケットとモーションプラスそのものの取り外しが出来ないときた。だから電池を入れ替えるにもジャケット内で外すって言う変な手順が…

りぞーと!

予約していたWii Sports Resortがやってきた。これで今までの「Wii持ってるのに何でWii Sports持ってないんだよ」責めから解放されるぞー! とりあえず「ピンポン」「バスケットボール」「ウェイクボード」「ボウリング」「チャンバラ」「ゴルフ」「フリスビ…

京都線新型没収の刑

阪神なんば線が出来てから初めて近鉄京都線に乗った。 あれ以降なんば線と直通する奈良線に新型車両が集約されて、京都線は古い丸屋根車だらけになっていると聞いていたけど本当にそういう状況になっていてびっくり。 すれ違う電車を見ていると、確かに新型…

京阪のミックスジュース

東京進出もしているらしい京阪のミックスジュースを飲んでみた。 うまい。ほんのちょっとだけとろっとした感じ(気のせいレベル)で甘いしいかにもフルーツミックスですって味でいいね。これは東京に進出できるレベル。他にもジュースの種類がたくさんあった…

難波バーガー

MDF

大阪難波駅の駅ナカ「Time's Place」にある店でハンバーガーを食べてきた。吊り広告に「吊り広告を見たらセットが500円」とか書いていたので、それに釣られて。 「難波バーガー」なるハンバーガーは、焼きすぎてそれ焦げてるぞって感じのパンにレタスをたっ…

あずまんが大王

あずまんが大王が再発売されたらしい。「どうせ表紙だけ書き直したんだろー?」とか思っていたら知らない人がスライディング土下座して謝る勢いで修正されまくってるらしかったので買ってきた。 あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者…

こいばなー

まさかファストフード店に3時間も居座って恋バナ*1を聞くことになるとは。まぁ3時間のうちの1時間程度だったけどね、そういうのと無縁な人間なので何かショックだ。大学生はこんな話してんのか、へぇーって感じ。 *1:こんなんも変換できるなんてさすがATOK

もうひとつのコンソール

ゲーム機と言えば、Wiiの調子もよろしくない。 ディスクが入っているのにチャンネルメニュー上は入っていないことになっていたり、チャンネルの入り口の画面でフリーズしたり、入り口で「はじめる」を選択して入ったらブラックアウトしたままフリーズしたり…

福島流しの刑

Xbox360を箱に詰めて着払いでリペアセンターに送る。あのでかい箱に伝票が直接貼られるのも変だw これでビシッと直ったらいいけどね。うちのPSPなんか発売日に買っただけあって3回も千葉送りにされてるし、油断ならない。

RRoD

昨日の話の関係で、Xbox360を久しぶりに起動してみた。そしたら、アイマスのランキングでムービーを再生し始めた辺りでフリーズしたので、再起動してみた。もう一度やってみる。似たようなところでフリーズ。もう一度電源を入れ直す。似たようなところでまた…

模様替え

訳あって部屋の模様替えを急遽大敢行。無駄の塊だった黒い棚が部屋から去り、IKEAで確保した白い棚みたいなのが部屋を堂々陣取っている。机の上にはパソコンのモニタがやってきて、今までの地べたPC生活から何とか解放されて助かった。 ただひとつ難点があっ…

耳鼻科(後)

前回もらったリンデロンを耳に入れて湿らせてから、今日も耳鼻科へいざ出陣。 昨日と比べて待合いでやたら待たされる。ていうか、整理券の番号*1と現在中待合いにいる人の番号との番号の差が明らかに待合いで待ってる人以上あるんですけど、なんか飛ばしてる…

耳鼻科(前)

左耳が詰まってるっぽいので、耳鼻科に行ってきた。 診てもらったところ、やっぱり左耳にはぎっしりと耳垢が詰まっている状態でお馴染みの掃除機的な何かでは掃除できないらしい。いや、掃除できるんだけどすっごく痛いと思うよ?ということだそうな。 そん…

ついったー

ここでお知らせ。いまさらtwitterはじめました。 IDは例によって@tsukuisuです。もしこれ読んでる人でtwitterなんてやってみちゃったりしている人がいたらよかったらfollowしてやってください。 にしてもこれ自分からせっせとfollowしないとページが全然充実…

左耳

最近左耳の聞こえが悪い。また耳あかでも詰まってるかな。 前回もそうやって耳鼻科に行ったら急回復したので、またお世話になった方が良いか。これでヘッドホン難聴とかだったら笑えねぇ。

マクドナルド

チーズバーガーのセットって480円もするんだねぇ。えっと確かハンバーガーのセットが470円だったかな? 気がつけばずいぶん高くなってしまったもんだよ。いくら昼間はMPowerとかで390円って言われても、それ以外の時間帯で500円弱はちょっとダメージ大きい。…