空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた八百屋

青果店ととんかつ屋(弁当とかね)をまとめてやってる店が近所にあるんだけど、今日行ってきたらとんかつだけになってた。 全部同じスペース内でやってたのに半分、というかスペースのほとんどを占めてたのに、そこがすっかりもぬけの殻。たまに見かける店舗…

ボカロ耳

VOCALOIDの曲を聞き慣れるとVOCALOID特有の声が気にならなくなっちゃう「ボカロ耳」になるんですね。 で、私は長らく「ぼからん*1」も見てなかったので、だんだん普通の耳に戻りつつあったんだけど、ここ数週でまたぼからんを見るようになったりしてボカロ耳…

ランナウェイ

NHKの番組を見てたんですよ。Bizスポ。 電気自動車(i-MiEV)を買った田舎の農家のおっちゃんの取材でね、おっちゃんがエンジン音がないのに戸惑ったりね、家に乗って帰ったりね、で家で充電しようとしたら200Vのコネクタが合わないとかやるわけですよ。 そこ…

血圧計

血圧計を手に入れた。2,480円。 母が午前中に発見して、家で調べれば調べるほどものすごい価格破壊だぞこれ*1ってな話になったのでダッシュで買いに走ったわけ。 表示価格の誤り と、いうわけで店では店頭の実機で楽しく遊んで(といっても血圧測るだけだけ…

人間観察

近くにたまたまいる人を眺めてしまう時ってありますよね。え、ない? 試合を見ていたら7回から目の前の列に4人組が来たんですよ。左から息子の彼女、息子、母、父の順。僕の前が息子ね。 お父さんは座るやいなや、でかくて古いソニーのラジオを取り出し、周…

甲子園

ちょっとお誘いを受けたので甲子園に行ってきたよ。 朝の10時半には球場にいた*1のにそれがどうだい、試合を見ることが出来たのは3試合目だけ。どういうこったい。 外野のライト側から入場できるものの、階段をガードマンが完全に封じていて上に上がることが…

請求書

クレジットの請求書が封筒からめくる紙のやつに変わっていた。ウィルコムの請求書がこのタイプだったけど、クレジットがこれでくると何故かがっかり感が大きい気がする。Amazonの紙はサイズが半分になってるし、不況だなあ...。

餃子の王将

王将に行って店員のお姉さんに持ち帰りを頼んだら、そのお姉さんに「つくいすくんやんな!?」と言われた*1。反射的に「うん」と言ってしまったが、例によってこのお姉さんが誰だか思い出せない。更に化粧してるから顔でピンと来にくい。名札を見ても、知っ…

シャツプレゼントキャンペーン

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい! オリーブのLで!

マウス

パソコンのマウスを買い換えた。マイクロソフトのインテリマウス オプティカル(IMOと略すらしい)という機種。 マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2002/10/25メディア: Personal C…

写真

写真屋で家族写真を撮ってもらった。よくある家族写真だ。こんなのを撮るのは七五三とか、それくらい昔以来ではないだろうか。 かなり前から写真は撮るつもりだったらしいんだけど、もたもたしている間に病気の件とかあって結局撮れずじまいになっていたのが…