空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島まで往復してきた

26日(月曜日)の休みが取れそうだったので、24、25日で広島まで1往復してきた。26日はって?それは予備日です。 例によって鉄道乗りつぶしの一環で、乗った路線は以下の通り。 東海道本線(名古屋→神戸) 山陽本線(神戸→広島) 可部線(広島→可部) アスト…

138タワーパークに行ってみた

一眼レフを手に入れたことだし練習がてらに近場に行ってみようという事で、先週に引き続き出かけてみた。 行った先は「138タワーパーク」。愛知県一宮市の北の端、川を越えればもう岐阜県というところにある公園で、138mあるタワーが目立つのが特徴。この前…

Nikon D5300を買ってしまった

実家でふらっとニコンの一眼レフを発掘してから早3ヶ月、ミラーレス一眼コーナーの隣のEOS Kiss X7の小ささに衝撃を受けて早2ヶ月。とうとう一眼レフを買ってしまった。機種はニコンのD5300。 D5300-概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング いやあ、今…

あけました

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年の12月頃から疲れが溜まっていたのか、のどを悪くした状態での年越しとなりました。色々ありつつ今は咳だけ治まりません。喘息かな? 1月1日 舞鶴へ 大晦日の夜に「舞…