空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

TSUTAYAでビフォーアフターのCDを借りようと探して、結局自力では見つからず。本来あるべき棚になくてぜんぜん違うところに置いてあったら分かんないよねー。店員さんに代わりに探してもらったら、店員さんは店員さんであれこれ使って必死になってたし。分か…

電気自動車

日産リーフに乗ってきた!こりゃすごい。楽しいよ! まず加速が良い。アクセルを踏めばどこまでも加速していく。エンジンが高速回転して一生懸命引っ張るのと違って、謎の動力源で車の車体全体が一気に加速していくイメージかな。静かだし、加速がいいからあ…

なんだろうね、週末と週明けに雪が2度も積もった。どこまでも天候が平和なこの辺でこんなに積もるのは珍しい。特に、昼間から降り始めてあれよあれよと積もっちゃうなんてシーンはこの近辺で見た覚えはないしね。そのかわり融けるのも早かった。それだけ。

くじ運

急に当たりまくってるよ! はてなのキャンペーン はてなブックマークのIE9対応記念キャンペーンに当たった。 「福袋」の当選告知がなんで今更、と思ってよく見たら繰り上げ当選。この中の誰かが当選メールに気づかなかったか、無視したんでしょうね。しかし…

ニコニコ動画

久しぶりにニコニコムービーメーカーを使って動画(いや紙芝居か)を作っていた。昔作っていた物の完結編(?)を作っていなかった*1ので、それを作っただけ。 こんなに使いにくかったっけ?というのが一つ。そもそも機能がよくわかっていなかったりもする*2…

プレミアム商品券

今奈良では「プレミアム商品券」というのがありまして。ざっくり言うと「11,500円分の商品券です。1万円で買えます。」というやつですね。で、これが2月の1日、5日、6日と近所のジョーシンで販売されると。それを買いに走ろうというわけです。 まず5日。開店…