空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート週間

今週は多分大学に入ってから最もするべき事が多い週だと思う。まずレポートの提出が今週に3つも集中している上に、それ以外でも書類書かないといけないとか銀行行ってこないといけないとか英語の授業でスピーチが当たってるとか、とにかく盛りだくさん。 そ…

更新時刻が今年最速・・・だといいなあ(今16時30分頃)。

おとといの続き

おとといに続いてメールが来た。前回が「これから調べるからまっとけよ」的なメールだったので、今回は向こうで一通りやっちゃった後の報告と謝罪のメールだった。なんと驚いたことに誰がやったかまでびしっと特定していたらしいよ。恐るべしインターネット…

昨日の続き

メールの返信が来た。企業だったらよくやりそうな必殺テンプレ返しとか、あるいは送信したまま帰ってこないとかで終わるかなとか思っていたけど、とりあえず「対応してますよ」感あふれる手打ちっぽい返信が来たってことで。お疲れ様です。

今日は・・・ 暑い。めっさ暑い。 長門有希のギター演奏やばすぎ。さすが京アニ ヤクルト製の炭酸飲料*1を飲んだ。そんなんあったのか *1:レモンライムソーダ

それは使い方が違うだろう

すっかり忘れ去られた存在だと思うんだけど、うちのサイトには「フリチャ」という名称のチャットがある。一応いっとくよ、まだあるんだよ、あれ。で、なんとなーくチャットを覗いてみたら荒らされてた。 日付は今月16日、3日前の事なんだけどね。一般的に、…

モデム限界説

ここ数ヶ月インターネットの速度がどんどん落ちていて、最近は1Mbpsに満たない状況が結構多い。10Mbps契約なのに・・・。で、ここ数日はなんと150kbpsとかひどくて90kbpsとかいよいよISDNの領域まで近づきつつあったりして帯域制限を理由無くあるいは厳しす…

ユニクロの企業コラボシャツ

ユニクロに行ったら面白いシャツを発見。企業とのコラボレーションシャツ。例えば表にデカデカとキューピーのマヨネーズの袋に書いてあるあのよく分からん柄がプリントされているものや、トヨタパッソのトマトが描かれたものなどがあって面白かった。でもま…

大学に近い某駅前の商業施設とかマンションとかがごっちゃになっているビル内の商業施設で今月からEdyの扱いが始まったらしく、本屋だけでなく気づけばロッテリアにもEdyのリーダーが付いていた。ロッテリアの方は現金で払わせていただいた*1けど本屋の方はE…

休講

朝一番に行ったら休講でしたorz 折角バスがなかなかの好タイムを叩き出したのに・・・。

ウォークマンの電池切れ

車載用に買ったはずなのにまだ自分の物のままになっているウォークマンの電池が切れた、ってこれわざわざ日記にするほどの事じゃないのは一目瞭然なんだがね、電池がなかなか切れなかったのよ。割と曲を入れ替えたりとかでPCにUSBで接続することが多かった*1…

小説

昨日買ってきた「涼宮ハルヒの消失」という小説を読み終えた。今更2年半前の小説を持ち出してきた辺り「アニメから入ったクチ」全開で何ともアレなんだけど、これは面白いな。涼宮ハルヒシリーズ自体は最近ネットで話題かっさらってる感があるような気がする…

カラオケ

映画見に行った後に時間が余ったので、1時間だけカラオケに行ってきた。カラオケ行くのは何年ぶりだ、えーと、日記によると4年ぶりだそうな。映画は5年ぶりだしなあ。とりあえず4年ぶりに歌う一発目にEverything Needs Love feat.BoAを持ってきたのは大間違…

映画

何日か前から「映画を見に行こう」と誘われていたので、今日見に行ってきた。映画は「トリック」。見る前は今回見に行った3人中自分1人だけトリックのファンでも何でもなかった*1のでアウェー感全開だったけど、普通に楽しめた。つーか面白かった。わざわざ…

梅雨入りだそうだ。朝は何事もないフツーの天気だったので油断していたら、帰りの電車に乗り始めた頃にはどんよりとした天気になって、電車を乗り換えれば乗り換えるほど天気が悪化して最後には雨が降ってきた。まさか、と思って鞄を開けてみたら折りたたみ…

今日は大学お休み〜。ってなわけでちょっと本を買いに自転車を飛ばしてきたんだけど、暑くて死にそう。出かけている間は特に問題ないのに帰ってきたとたんにやられるのはどういう事か。

そろそろ部屋片付けないといけないなあ。なんかしょっちゅうこんな事言いながら特に何もしていないような気がするんだけど、そろそろ手を打たないとまずいよなあ。大学に入ってからプリント(パワーポイント刷っただけじゃねえか)が大量に増えたので何かう…

マリオ終了

昨日で一段落だと思っていたら、スターコインを消費するのを忘れてた。んなわけでちょっとだけやってオールクリア達成。これでマリオが終わったぞー。とか言いつつまだ見ていない場所もあるような気がするわけで。