空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を、描く

何このお絵かき機能って この機能なんに使うんだろう。っていうか絵心が微塵もNEEEEEEEEEEEEEEEEE …これだけじゃ分からんな。はてなダイアリーの編集画面には、本文入力欄の上に色々ボタンが並んでるんだけど、その中に「お絵かき機能リニューアル!」とあっ…

また千葉へ旅行か

修理に出したPSPが帰ってきた。修理にかかった費用はなんと8,400円。次どこかおかしくなったら素直に新型買おうかな…。 プレステってどうしてこう壊れやすいのかね。うちのPSoneは蓋が閉まらなくなって一度修理に出してるし、PSone専用液晶はもう3代目しかも…

自転車

久し振りに自転車で数キロうろうろ。うちの近所はアップダウンが激しいのでやっぱりしんどいなぁ。

羽生(はにゅう)

今日のサッカー東アジア選手権の北朝鮮戦、残念ながらドローだったね。開始数分のあのゴールが痛かった。 ところで、中継を見ていて気になったことが1つ。日本代表の中に「羽生」という選手がいて、羽生選手にボールが回ると当然ながら実況も羽生の名を言う…

やっと終わるたかしの冒険

ダウンロードしてからはや1年、やっと「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をクリア。やってないことたくさんあるけどガノン倒したから一応クリアだよね。 はー、これで最後まで行ってないゲームはFF7と8とえいご漬けか…。FFはもうできねえよしんどくて。 つくいす…

おぬしもmixiよのう

ゼミの連絡に使う掲示板が何故かmixiのコミュを立ててそこで行うと言うことになって、とうとうmixiに入会してしまった。あーあ、今までmixiに入ってないのが自慢だったのに… というわけでmixiです。とりあえず「ついにmixiデビュー☆」とかいう痛いタイトルつ…

卒論発表よりも雪

もう来年度からのゼミが決まっていると言うことで、卒論発表会に行ってきた。来年度からのゼミ生にとっては初の顔合わせ。 その内容(強烈な質問を投げてインパクトを与えてしまった)はともかく、特筆すべきは今日の雪。朝来たときには「あれ?雪降ってるや…

難易度が高いらしい

近所のローソンまでEdyのチャージをしに行ってきた。 レジのおばちゃんに「Edyのチャージお願いします」と伝えると、おばちゃんは「Edyのチャージ…ちょっと待ってくださいね」と奥へ引っ込むので、マニュアルでも出してくるのかと思って待っていたら違うおば…

今更入れる追加コンポーネント

Office2007でPDF保存が出来るようになるコンポーネントを今更インストールした。 まさかマイクロソフトが自前でPDF保存ツールを用意していたとはなあ。わざわざ大学でpptx*1をPDFに変換するような事もしなくてよかったのか。そういえば2007が出る前に「次期…

眼科

今更ながら目医者に行ってきましたよ。 午前の受付時間を過ぎていたのに入れてくれて助かった。金曜午後は「予約のみ」だってw 適当に行くのも善し悪しね。 結果。 視力は悪いわけではない(左1.0 右1.2) 利き目(そんなんあるのか!)は左目 左目が乱視 …