空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

遂にソニーのPaSoRiを手に入れた! ここまで長かったなぁ。予想通りヨドバシカメラのどこにあるかなかなか見つからず、随分うろうろしてしまったよ。まさかUSB扇風機コーナーの横にあるとは思わなかった。 とにかく、これで家でもEdyが使えるようになったの…

佐世保バーガー再び

前回わざわざ北新地駅付近まで行って食べたのに、直後にヨドバシカメラへ行くと「7Fにオープン!」と書いてあり落胆した佐世保バーガー再び。今回はそのヨドバシカメラ内の店で食べてみた。ここは前回の店と違う系列らしく、ラインナップも大違い。セットは…

バス待ち(2)

自分の目の前の人がW-ZERO3[es]でひたすらメールを打っていたんだけど、あれってテンキーでメール打つもんなの?持ってないので私には分からんけど、あんな分厚いものを片手でもってテンキーでひたすらメール打つのは正直しんどい気が。

バス待ち(1)

大学から出るバスを待っているときの前の人たちの会話。「妹が入院してん。さっきオカンから電話がかかってきたんやけど、普通の人には、何が普通の人なんかは知らんけど血漿血小板がだいたい20万個あるところ妹には9000個しかなことが分かったから1週間入院…

サイコロ

困ったときはサイコロと相場が決まっています。キャンパス祭もほどほどに山を下りた我々としては、時間がもうちょっと残ってるしこのまま素直に帰るのも勿体ない。そんなわけで明治のサイコロキャラメルを取り出して、適当に目を決めてサイコロを振ってみた…

え?オープンキャンパスなの?

大学の「キャンパス祭」とかいうのがあったので行ってきた。見ての通り日曜日の開催の上に目玉がなく、さらには準備や片付けのための日程(すなわち前後の日が休み!)もないため我々帰宅部にとってはかなり存在感に欠ける敬遠しがちなイベントで、実際に去…

東西線

今日はこんな事をしたおかげで、初めて北新地駅以外のJR東西線の地下駅で降りた。どこの駅も同じような深さだな。

金の無駄遣い

↑今日はこれの発売日。 何を思ったか「ハレ晴レユカイ」の時同様に聴きもしないCD*1を買おうと行動してしまった。しかも店を回る順番を ゲーマーズ梅田→ゲーマーズ難波→以下日本橋 でやろうとしたのがまずかった。梅田のゲーマーズは変な場所にあるので、こ…

髪切った?

以前から京橋駅を通過するたびにホームの端にある理髪店が気になっていたので、今日はその店に入ってみた。そう言う店があること以外は全然知らなかったんだけど、近づいてよく見てみると10分カット1000円均一の店だとか。切るだけでひげそりもシャンプーも…

カーチェイス

さっきパトカーがサイレンを鳴らしながら猛スピードで駆け抜けていくのを見たんだけど、何か追いかけてたのか。この辺は一度「警察24時」みたいな番組で車を追い回す舞台になっていたことがあるからなぁ。しかもサイレンを2回くらい聞いたから、もしかしてぐ…

本日最終日

1ヶ月ほど前から、毎日利用するJR某駅の改札横で婆さんがさーたーあんだぎー*1を売っている。改札横なのでさすがに視界には入るんだけど、いつも急いでいるので基本的に立ち止まることもなく素通りしていた。ところが今日は昼間に通り、しかもバスが出るまで…

PSPご乱心

最近どうもPSPの調子がおかしい。まぁおかしいのはいつものことのようなもんなのであんまり気にしちゃいけないのかもしれないけど、それでも気になる。今回怪しいのは、ルミネス2で遊んでいると、押してもいないのにブロックが突然1マス左へ行ってることが時…

佐世保バーガー

最近話題の佐世保バーガーを食す。今日は2人で行動していたので、自分は佐世保バーガーSを、友人は佐世保バーガーR(Rが標準サイズ。Lは無い)を食べた。標準サイズの佐世保バーガーはでかいなぁ。横で見ているだけでもその直径の大きさに圧倒されてしまう。…

映画

世の中には、作品そのものよりもむしろ見る方(観客)が痛い映画があるのです。それをあんなに「こんな映画を見に行くやつは」と馬鹿にしていたのに、その数日後に来た見に行かないかという誘いにホイホイと乗ってしまう自分がいけないのです。そんなことだ…

今日の車掌

今日の車掌は舌が全然回ってなかった。「ご協力ください」が全然言えずに「ごころださい」になっている。これが1回だけならまだしも、必ずそう言うし、ほかにも何パターンか"きゃきゅきょ"が言えない系のしゃべり方をしていたので、これはもう諦めてそう言う…