空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年が終わりそうです

もう大晦日になってしまいました。 最近はブログも触らなくなってしまって、それどころかTwitterですらたいしたことを書かなくなってしまって、ずいぶんと引きこもり気味になっているような気がします。そうやって接点を切っていくのは、自分にとっては悪い…

まどか☆マギカの映画を見てきました

「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を日曜日に見てきたよ。いやあ面白かった。 客の入り 今回はたまたま名古屋市内にいたので、オープン時刻の9時ぴったりに名古屋の109シネマズへ。ところが既にチケット売り場から出入口を出てエスカレーター付近ま…

ピエリ守山に行ったら、撮影禁止の張り紙が貼られているところでした

この前の土日は札幌に出張に行っていたので、その代休で今日はお休み。2日出勤に対して1日休みじゃ割に合わないけど、ないよりはマシ。これだけ土日出張続きが発生するとこういうのも意識されるようになるので、ありがたいことだと思う。 さて、折角の休みな…

また北海道で足止めを食らったり、食らいそうになったりしました

金曜日から昨日まで北海道にいた。遊びだったら良かったんだけど、悲しいかな仕事の都合で札幌の支店に出向かなければならなかった。 ちょうど今週は三連休。にもかかわらず、のんきに宿を取ることを怠ってしまった為に宿を取るのに見事失敗、なんと2泊目は…

電子書籍屋の術中にはまりそうです

はまりそう、であってはまりましたではないよ、今のところはね。 ポイントの話 先月ソニーの会員制サイトに登録したら、「抽選で電子書籍500円分のクーポンをプレゼント!」と言うのがあったので、当たればラノベでも入れてみるかと軽い気持ちで応募してみた…

Surface RTを買いました

Microsoftが作ったある意味話題のタブレット、Surface RTを買った。なかなか楽しい不思議端末ですわ。 買ったのはSurface RT 32GB タッチカバーなしなので、よくあるタブレットの姿をしている。広告とかで見かけるキーボード付きのスタイルではないこともあ…

ブログを引っ越しました

突然ですが、はてなブログに引っ越しました。そのうえタイトルまで変えてしまいました。 今回引っ越したのは単に思いつきでしかなくて、理由なんて無い。自分の中に何か理由があるのかもしれないけど、基本的にはただ新しいものを使ってみたかっただけでのこ…

艦これ

先週あたりからTwitterでやたら名前が出てくるので、遂に僕も「艦これ」を始めてしまった。 「艦これ」というのは女の子のデザインに擬人化された艦船(艦娘 かんむす というそうだ)たちが戦うソーシャルゲームで、最近サーバー増強が追いつかないほど急激…

東京へ行ってきた!

この3連休で、東京へと行ってきました。 自分は愛知県に住んでるのに、友人の適当なフリに乗ってしまい大阪から夜行バスで東京に移動というアホなルートになってしまった。ネタにマジレスとは格好悪いなぁと思いながら、自分も大阪から夜行バスに乗るとか言…

「ほぼ手術」を受けた話

単に歯医者に行ったはずが、その3時間後にはなぜか大病院でぐったりしていたという話。 歯医者編 先週後半頃から左上の親知らずがしみるというか痛みを感じることがあったので、今日は午前休をいただいて*1、歯医者に行った。2ヶ月ほど前の他の場所での検診…

ご当地アイドル

SmartWatch MN2のベルトは蒸れると評判で、実際に付けてみるとふざけてんのかとうんざりしたくなるくらいゴツい。それを見越してか、市販のベルトをつなげられるアタッチメントが同梱されているので、そのためのベルトを買いにショッピングセンターまで行っ…

SmartWatch MN2

ソニーのSmartWatch MN2という腕時計もどきを買いました。本体にクリップが付いていて、同梱のリストバンドと組み合わせることで腕時計化するので写真は本体だけの状態。 SmartWatch MN2出版社/メーカー: Sonyメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この…

今更モバマスを始めるの巻

プロデューサーさん!モバマスですよ、モバマス! というわけで今更ながらモバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」を始めてみました。ソーシャルゲームなんて、(そんな言葉が浸透する前からやってたコロプラを除けば)やるのは初めてで、もちろ…

仕事も一段落したので、もうすこしダイアリーに日記を付けていく回数を増やしたいと思う今日この頃。ひとかたまりで文章を落とすのが苦手な自分としては、時間がかかりすぎて書くことさえままならないというのもあるんだけど。

行き当たりばったりドライブの巻

きのう、車の車検が終わったというので、ディーラーに取りに行った。ほかに用事もないし、引き取るだけ引き取って帰ってあとはのんびりアニメの消化でもするかとか考えながら。数日検査入院していたスプラッシュはあまり距離を走っていなかったこともあって…

これなーんだ(2年と1ヶ月ぶり)

もはやモノを買ったときにしか更新していない気がするこの日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(?)。 さて、ご覧の通りケータイを変えました。話題の「ドコモのツートップ」の一角、Xperia A(エース)、SO-04Eです。前のXperia arcは一目惚れする…

イヤホン買った

またイヤホン買ったエントリです。いつも買うたびに書いてる気がする、と思ったら前回のは書いてなかったみたい。その前回書かなかった一昨年買ったイヤホン*1が片方断線してしまったので、代わりのイヤホンを探すことにした。 いつもはイヤホンを買うときは…

掃除

年末はほいほいと実家に帰っていたので、改めて掃除でもやりますか、という軽いノリで新年早々いくつか掃除をした。いい加減ものを捨てれば良いのに、そういうところは後回し。 エアコン フィルターを掃除機で吸い、水洗い。きれいにはなったものの以前の住…

カーナビ修理

昨年スプラッシュを買ったときに、新品のカーナビ(carrozzeriaのAVIC-MRZ05)も同時に買って取り付けまでしてもらっていた。が、そのカーナビが故障してしまったので、ディーラーまで修理に出してきた。 昨年のクリスマスイブ、実家から愛知県に戻るため車…

ピタゴラスイッチ

「大人のピタゴラスイッチ かなりむず」を見た。 テーマは「機構」と「認知科学」で、既に昨日より難しそうな雰囲気がありありと。でも機構は見てみればそんなに難しい話でも無かったし、認知科学も頭を抱えるような内容では無かった。むしろ「認知科学」と…

ピタゴラスイッチそして中村獅童

「大人のピタゴラスイッチ ちょいむず」を見た。ピタとゴラが寝ていて、スーが車の整備をしているところに百科おじさんの前説という、かなり画期的な入り方で番組が始まる。いつものピタとゴラが百科おじさんと話をしているあの場所に人間が出てくるのも初め…

iPad買った

実家用にiPadを買った。16GBのWi-Fiモデル。 「居間でネットを見るのが不便だ」という話が以前からあり、またAndroidのタブレットが出始める前からiPad含めたタブレット投入構想があったので、ようやくそれが実現した。昔は「iPadじゃFlashが見られないからA…

あけました

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年々エントリ数が減るこの日記ですが、あくまでブログでは無く日記なんだというところを意識し(なくてもいいのかなとも思い)つつ、今年も引き続きご愛顧いただけるよう努力いたしま…