空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太っ腹

修理に出した電子辞書が帰ってきた。あれ?修理代は? 修理報告を読むと液晶と基盤を繋ぐケーブルを交換し、各部の点検を行ったとのこと。うん、ちゃんときれいに表示されるようになった。 更に電子辞書をよく見ると、なんとキーが丸ごと新品に変わってるじ…

一人でも希望があれば授業は行われる

昨日の実習の件で学部の事務窓口に相談に行ってきた。当然と言うべきか、いい返事はもらえず・・・。一応他の実習(定員割れしてるもの)に移る*1というのも提示してもらったけど、結局断ってしまった。どうしようかねえ。嗚呼憂鬱。 *1:両方履修している状…

こーおーしーえーん〜

何故か昨日になって親父が甲子園のチケット(今日の)を手に入れてきたので行ってきた。 最近思うんだけど、甲子園の応援ってあまりにワンサイドすぎてつまらないね。そりゃあ単純に阪神ファンなら言うこと無しだけど。大阪ドームあたりでやるオープン戦が一…

シリーズ「定期券の発行駅」

ICOCAの定期を区間とは全然違う場所で発行し、その全然関係ない駅名の印字がされた定期券を持ち歩くという常人には理解不能な趣味をやっているのは前も書いたね。 去年春のりんくうタウンに始まって、奈良、ユニバーサルシティとこれまで3箇所で発行してきた…

大学。遠い。

月曜日から秋学期が始まっております。といっても今学期はとってる授業の数が少ないこともあって実質今日から。 早速鬱になりそうだ・・・。実習授業に行ったら授業受けるのは2人だけ、なんてことが分かったら誰だって落胆するさ。事務室に相談に行くべきか。

え、あんた財布の中身こんだけなの?

病院へ行って薬もらってきました。4990円だと・・・_| ̄|○ また二千円札を持って行かれちゃったよ。

綺麗に映ったよ!

CATV屋のお兄さんがやってきた。 あっさりしたもんで、とりあえずSTB*1で放送の表示状況と受信レベルを見ただけで「わかりました」と天井開けて作業に入っちゃう。行っていたのはブースターの取り替え。 今まで使っていたブースターはデジタル放送非対応のも…

おつかれ

昨日珍しく早起きしたからか、今日は猛烈に疲れてる。肩が驚くほど重い。

シールを剥がせば

近鉄電車の様子を見に阪神へ。 尼崎に止まってた。この奥にはシリーズ21もいたりして特に試運転は行っていなかったっぽい。それにしても、なんで光学手ぶれ補正ONでシャッタースピードも1/60出てるのにこんなにぶれてるんだろう? さて、尼崎と言えば、これ…

嗚呼大学

履修確認に行ってきた。巷の噂では行かなくても何の支障もないらしいけど、まあ一応行っておかないとね。 一応同じゼミの子と会ったし、教科書も買ったし、定期券は買ってないけど今日のところはこんなもんでしょう。iPodのPodcastに入れてる「ラジオ★スイミ…

だから揚げ物はダメだとあれほど(ry

病み上がりの身なんでハンバーガーは本当はダメなんだろうけど、月見バーガーを食べてしまった。 が、問題はそこじゃなくて・・・ マクドナルドは最近サラダセットというのをやってるらしくて、今回はそれを注文したのよ。いくら何でもポテトはまずいだろう…

電子辞書の千葉出張

電子辞書を修理に出した。液晶が故障してからもう4ヶ月近く経ってるのに放置しすぎだろ。 というか、本当はもっと早く修理に出したかったんだけど修理の案内ページを見てると修理に出す気がなくなってくるんだよね。だんだんめんどくさくなってくる。

自転車の鍵

ずいぶん前から自転車の後輪のロックが壊れていたので交換してもらった。1575円。 ロックをかけるスライドレバーのキャップが外れていたため今までロックをかける度に痛い思いをしていて、更に一旦かけたロックを2〜3回カチャカチャやったらロックが外れたり…

CATV屋に電話

去年の年末から始まったBS11とTwellVの映りが猛烈に悪い*1件についてCATV屋に電話。 サポセンにその件を伝えるとサポセンの兄ちゃんはその件について一言も言わず、すぐさま訪問と言うことになってしまった。あさってに来るんだって。その場で症状に対してコ…

夏休みのタスク

やらなきゃいけないことをいつまでも先延ばしにしているとよくないことが起こりますよ。

メモ・復活の魔法

ホールドスイッチをとりあえず入れてみる 入れたホールドスイッチを戻す MENUボタンと中央のボタンを同時押し (リンゴマークが出る。出なかったらひたすら充電) パソコンと接続する。 iTunes起動。 iTunesで認識されるか確認 単体で音楽再生できるか確認 …

おいおいもうかよはええなあ

iPodが、死んだ。買ったばかりなのに。 …と思ったら生き返った。 普通に使おうとホールドスイッチを戻して触ろうとしたらホイール回すときの効果音が鳴るだけで画面も何も出なくなってしまった。おかしいなぁと思っていたら、そのまま音も鳴らなくなって(そ…

これが iPod だ!

新型iPod nano買いました。 商品の発表から12時間くらいで買ったってのは今までの経験で最速じゃないかな。ここ数ヶ月ウォークマンの容量不足に苦しんでいたところだし。 初めてiPodを買ったと言っても、家電量販店で歴代モデルを触り続けてきてるので、操作…

PiTaPaの力

さっきPiTaPa倶楽部で先月の利用明細を見てみた。すごいなこりゃ。 先月は 近鉄:地下鉄 = 2:1 くらいの割合で利用したのに地下鉄の割引額が近鉄の2倍くらいになってた。さすが定期券窓口でないと登録できない学割だなあ、という感じ。2割引くらいしてくれ…

最近の体調

退院してからもうすぐ1週間。いちおう「食べていいもの・注意したいもの」のリストを貰っているので、何でも食べてるわけではない。とは言ってもリストを厳守してる訳でもないけどね。少なくとも豆なんかは食べてない。 ただ、ご飯とかお好み焼きとか明らか…

うわあああああああ

投稿の確認画面が出たところでFirefoxが止まりやがった。今までこんな事無かったのに・・・。気を取り直して。

と、こんな感じでした

今まで手術を受けたことがあるのに入院したことがなかったのが自慢だったのにw

9月3日(水)

退院。午前10時か11時っていってたのに出てみれば十二時じゃないか。なんだろうなあこの手際の悪さは。

9月2日(火)

昨日の夕食とは打ってかわって朝食がかなりまともに! プレーンオムレツにブロッコリー、スイカにゼリー。ご飯が粥なのを除けば昨日の夕食からはかなりのグレードアップじゃないか。 昼食も同様にふつうに魚が出た。えらい勢いで食事が普通になっていく。ご…

9月1日(月)

9月に入ってしまった。 朝早く眠いうちからいきなり採血され、余計に起きられなくなる*1。 同じく眠いときに、というか寝てたら先生がやってきて現在の経過説明があった。「経過も順調なようだし、このまま行けば今日の夕食から食事を始める。ピロリ菌がかな…

8月31日(日)

何もない一日。暇。とにかく暇。飲まず食わず*1は点滴あるから全く苦にならないが、この暇さ加減はどうしたもんか。とりあえずウォークマンがあるのでごまかす。 *1:水は飲んでも良かったけどほとんど飲まなかった

8月30日(土) ボス戦

胃カメラ。やはり太かった...(たぶんこれと同じもの) 胃カメラを飲むには、まず麻酔が2つ必要らしい。のどを通すための(おえーってなるのを防ぐ)麻酔と体内用の麻酔、かな。前者はいきなりシャーベット状のものを口に入れてそれが溶けるまでひたすら口の…

8月30日(土) 午後

家族に車に乗せてもらって病院に到着。最初に外来の診察で診てもらうが、一箇所を除いてさっきの医者とほぼ同じようなことを言われる。「入院してもらって」って、言った? レントゲンを撮りながら思うわけです。入院?胃カメラ飲むには日帰りでも入院が必要…

8月30日(土) 午前

今日は体調が良い。でも便が黒い。 さすがにこの色はやばい気がするので近所の医者で診てもらうことに。 すると医者は深刻そうな反応で目の下を確認したり、脈を測ったり。そしてこういう言葉を。 「便が黒いというのなら十二指腸潰瘍の可能性があります。頻…

8月29日(金)

一日中調子が悪い。腹も痛い。一日中寝てなんとか回復を期待すると同時に、とりあえず録り貯めていたどうでしょうクラシックを一気に消化。 やはり便が黒い。