空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂の動き

お風呂に浮かぶアヒルがミドリ電化のDMに入ってるクーポンに必ず載っていたので、気になって遂に買ってしまった。LEDで光る黄色いアヒル500円。お風呂に浮かべてみると思いのほか波で激しく揺れるので、あんまり「癒し系アイテム」だと言い切れるものでもな…

Wiiの動き

うちのWiiは最近すっかり「みんなで投票チャンネル」専用になってる。何ヶ月も派手に(うちとしては異例の)本格派ゲーム機として活躍し続けていたので、その反動というか、まぁゲームせずにのんびりしてるのもいいんじゃないかねぇ、という感じ。とは言って…

最近の動向

10日くらい間を開けたにもかかわらず特に書くことがないんだなぁ。どうしようか。最近の話でもかいとくか。

目撃

チェ・ホンマンを見たかもしれん(曖昧)。大阪環状線の天満駅のすぐ横に正道会館があるので、夜なんかはよく小学生っぽい集団が練習している姿がよく見えるんだけど、今日の昼間に見るとその入り口付近にマスコミっぽいカメラマン連中が10人程度いたので「…

チェス初勝利

Windows Vistaがうちに来てからはや1ヶ月余り。長かったなぁ、ちまちまとやって負け続けたチェスで、ようやく今日コンピュータに勝った。今まで何がいけなかったんだろう、最近は相手のクイーンに暴れられて負けというパターンが多かったのが今回は何故かす…

さーっと出て行く図

いつもは2限の授業が終わったら速攻で食堂へと足を運ぶんだけど、今回は違うことをしてからいつもなら食堂を後にする時間にやって来て注文と。そしたらすぐ出せねぇって言うんでポークカツランチにしたわけですわ。 そのポークカツランチを食べながら周りを…

とんかつとポークカツの違いを教えてください

この日記はネタがないので大学の食堂のメニューが変わったことばっかり最近は書いてるけど、その中で一つ気づかなかったことが。・・・とんかつとポークカツは同じものなのでは? なぜ今までこんな事に気づかなかったんだ。今日何の気無しに食堂で「早よ出せ…

勧誘

去年のこと。入学式が終わり、サークルの派手な勧誘活動をかいくぐり正門を出たあたりで「アンケートですー」なんて言うのでちょっと答えてみたのね。そこで「また連絡しますからね」と言われたにもかかわらず携帯の番号を書いたのがまずかった。 それからア…

新メニュー(2)

・・・ハヤシライスって福神漬け乗せるものなの?大学の食堂でハヤシライス注文したら「福神漬けいる?」って。何を思ったか何の条件反射か「はい」とか言っちゃったけど、福神漬けとハヤシライスの組み合わせは正しくないような気がする。おたくではどうで…

よく見ましょう

大学への通学には電車を数本乗り継いでいくんだけど、途中の乗換駅で次に乗る快速が数分遅れていた。実は結構ギリギリの中移動していたので、ここで逃すとまずいと思いつつも諦めて各駅停車に乗って移動。で、快速には途中で追い越されるわ時間がかかるわと…

新メニュー

カレーラーメンまずかった。

今日から授業

これから毎日の長距離通学が復活するかと思うとなんか嫌だなぁ・・・。新入生がいるせいで混むし・・・。

ラインナップ変更

毎度の事ながらどーでもええ話です 久しぶりに大学の食堂で昼食を食べようとしたら、メニューがかなり変わってた。ちらっと見て「カレーラーメン」の文字が視界に入った時点で異変をわずかに感じ取ったけど、まさかランチメニューが変更&値上げされていると…

Eメールアドレス

久しぶりに「Eメールアドレス」という単語を(テレビ以外で)聞いた。僕らのようなメールに慣れている人間からすればEメールアドレスの呼称は「メアド」「メルアド」なんてので済むし、どれだけ固っくるしく呼んだところでせいぜい「メールアドレス」。「Eメ…

再会(脚注だらけ)

中学時代の後輩と偶然再会。いきなり「あれ?○○先輩*1じゃないっすか?」とか言ってきたので、“ん?自分のことを先輩と呼ぶような後輩然とした後輩なんて自分にいた気がしないんだけどなぁ”と首を捻りそうになったところ「中学、○○中*2ですよね?俺○○中で卓…

分裂

「涼宮ハルヒの分裂」を昨日買ってきて*1今日読了。これは明らかに上下巻の上巻だけじゃないか。下巻をタイトル変えて2ヶ月後に発売とは微妙にずるいなぁ。ガキっぽいコメントをいくつか適当に付けるなら 佐々木さん面白いね。こんな友達欲しいなぁ。 α-1で…