空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式だねぇ

実は明日が卒業式ですのよ。まあ早いわねえ。既に卒業アルバムも家にございますのよ。 てなわけで、高校生活も明日で終了らしい。問題の「仰げば尊し」もいろんな方向から「歌知らない」という言葉も聞こえては来たけど、一応歌える人が結構いるみたいなので…

チャーシュー麺の悲劇

ラーメン屋でチャーシュー麺を注文して、普通に食べていたら、なんとちゃんと茹でられていない部分があった。確かに全体的に麺が硬いなとは思っていたけど、あんな固まりが出てくると流石にびっくりする。店には見かけない新人さんらしき顔がいたので、もし…

今更ソニックアドベンチャー

「ソニックアドベンチャー」というゲームを買って来ちゃった。実はこのゲーム、一時期家にあったゲームなんです。さかのぼること4年前。ドリキャスとサクラ大戦を買って「わーすげー」とか言って浮かれていた時に「サクラ大戦を貸してくれ」という要請が来て…

久々に学校

今日は登校日だとかで、久しぶりに学校へ行ってきた。先週大阪の某高校前を通ったら卒業式の日だったようなので、もしかしたら私立は軒並み卒業式が終わっているのかも知れないけど、うちはまだです。 久しぶりに学校に行ったところで、特に何もないなあ。あ…

ある意味貧乏でリッチな話題

とりあえず一つだけ。レクサスに触ったぞー!レクサス良いね、塗装がきれいよ。屋根についているアンテナも三本さんに怒られないタイプ*1になっているになっているじゃないかw 内装はいかにも「トヨタの高級車!」ではあるけど、日本でトヨタのマーク付けて…

朝マック

最近はファーストフードの話題ばかりではありますが。今日はたまには朝食を優雅に外で食べてみようと言うことで、マクドナルドの「朝マック」に数年ぶりに挑戦。切り取ったクーポンを持ち、自転車をこぐこと30分、移動距離約2.2km・・・ってどんな遠くやねん…

オリンピックの新競技

ところで今日たまたま見かけたオリンピック競技「スノーボードクロス」が面白いね。偶然見かけてよく分からんまま見てたんだけど、予選ではコースを一人で滑っていたのが決勝になると突然4人で滑るというびっくりシステムに驚いた。今回からオリンピック競技…

先月に挑戦した「レッドホットチキン」に早くも再挑戦。ハバネロスパイスを偏ってかけてしまった部分を反省してかけた・・・つもりが前回以上に偏ったスパイスのかかり具合になってしまったので、辛い辛い。これはやっぱり全然違う場所に振って袋ごと振った…

茜の人生応援歌、増殖

「茜の人生応援歌」というCDをご存じだろうか。・・・・前置きはやっぱいいや。一昨年に勢いで買ってしまった変なCDなんだけど、いつの間にか未開封の「茜の人生応援歌」が1枚家にあるんですよ。わたしゃ既に買ったよ?開封したよ?iTunesでAACにしたよ?じ…

280円、それでも買わない

今日はもうちょっとで中古ゲーム屋で売ってたグランツーリスモを買ってしまうところだった。さすがに280円だと嫌でも手が伸びてしまうって。レジへ連れて行こうとしばらくは手に持っていたけど、GT4プロローグが既に発売されていた頃に店頭で見た今となって…

MacGyver

CMに関する今日初めて知ったこと。アメリカではマスターカードのCMで「冒険野郎マクガイバー」のCMが復活しているんだとか。で、サイトにアクセスして、ページ右側の手が縛られている画像をクリックして見てみると、おおお!確かにマクガイバー!でも、このC…

冬季オリンピック開幕

遂にトリノオリンピックが開幕。アテネの時も開会式はしっかり見ていたので今回も見ていたんだけど、そこまでが長かった。でもまぁ何とか見ることが出来て良かった良かった。 さて開会式。アテネの開会式の時はパフォーマンスで退屈せず、入場行進で疲れてき…

もうちょっとで昼夜が完全逆転するところだった。あかんなあ。

ナイトスクープ

何だ今日の探偵ナイトスクープは!?納豆ばっかりの風呂で気持ち悪かったよ・・・。子供は子供でどこ行っても腕くんでるし。なんか変な映像だったな。2chの実況スレを見ていたら北野誠のビル屋上からスーパーボールを投げて手元に帰ってくる映像にかなり多数…

調子悪いのが抜けん

風邪気味が抜けません。今日の午前中なんかのどがちょっと痛かった。昨日は最近にしては普通の時間に眠れた*1ので、まだ良かったのかな、というところだけどね。まだまだです。 *1:調子が悪く9時頃に寝たのに、午前0時前後に起きてしまい朝まで眠れなかった…

韓国って寒いんだね

夕方頃にBSを見ていると、韓国KBSの正午のニュースが始まりまして。で、そのトップニュースが雪の話。全国的にかどうかはよく覚えていないけどかなりの雪で、高速道路は閉鎖されて交通渋滞が発生していると。更に地下鉄が大人気で通常よりお客さんが20%も多…

そろそろこっちも日の目を見そうだ

あーあーあー。テストテスト。 長い文章を入力してみましょう。昨日起きた時間は遅すぎて恥ずかしいので言えません。普段から靴下にスリッパで生活していると、靴下が無くなっただけで足下は大変寒く感じるものです。特に本日のようなとても冷え込む日には冷…