空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

普段は全く台所に立たないので、料理の基礎の基礎もなってないというか何もない自分が唐揚げに挑戦。と言っても、切ってある(!)鶏に唐揚げ粉をよく付けてよく混ぜて、網に載せてヘルシオ(自動メニューに「から揚げ」なんてのがちゃんとあるんだな)に突…

味3不調

携帯の調子が悪い。と言うか、時々おかしい。ふと画面を見ると真っ暗で、何かボタンを押すと反応するのかと思ってボタンを押してみても無反応。電源が切れているんじゃないかと電源ボタンを長押ししても無反応。途中で電池の温度が上がっていることに気づい…

ゲーム三昧

なんか去年の年末頃からゲームばっかりやってる気がする。この3ヶ月で2年分くらいやってないか・・。何やったっけ。えーと えいご漬け(DS):全然終わってねぇ Elebits(Wii):クリアしたけど遊ぶ余地あり ボンバーマン'94(PCE/WiiのVC版):3面のボスが倒せね…

再開

年末からずっと言い続けていたことだけど、DVDレコーダーの未視聴番組数がやばい。もっと急なペースで回復に努めたいところだったんだけど、今年に入ってテスト→ゼルダの流れで1ヶ月ほど放置・・・。ふとHDDの残量を見てみれば、LPモードであと12時間しか録…

先生の回診

病室にいるときにいわゆる「回診」の時間になり、医師の皆さんがぞろぞろとやってきた。「白い巨塔」で見たアレ、とでも言えば分かりやすいかな。スケールは小さいけど似たような雰囲気。回診時は自分らみたいな面会の人間は(当たり前ながら)病室の外に出…

見舞い

病院まで父のお見舞いに。手術は先週の金曜日に無事終わっているので既に胃は無いらしく、おなかの辺りから管が3本出ている状態になっていた。そんな見ていて痛々しい状態でも本人はいたって元気で、なんかすぐにでも退院できるんじゃないかって気になってく…

たかしの冒険(3) 終わったー!

ゼルダの伝説、ようやくクリア。1日数時間という今までにない驚異のハイペースでなおこの日数がかかるとは恐るべし。難しかったかと問われれば答えにくいだろうなぁ。なんせ中途半端に攻略本を使ってる*1し、今回は3人*2が一つのゲームを取り合いして進行度…

一日早いですが

明日はバレンタインデーなんだとか。世の中って言うのは義理で出来ているんだなぁと実感するわけだけど、そういえばホワイトデーなんてのもあったわけで、ホワイトデーはどんな地雷(ぉぃ)を用意すればいいのかと今から悩んでしまう。いや、最初からそんなも…

お早いお帰りで

昨日入院した父が早速帰ってきた。なんかよく分からんけどこの土日は外泊許可が出たんだそうで。そんな早速帰ってこられるんなら昨日入院することもなかったろうにねぇ。左手には名前や入院している病室などが書かれたタグ(とでも言うのかな)が巻かれてい…

いがんだ

うちの父が入院。 実は昨年末に父が体調不良を訴え、数日会社を休んだ後に一応病院に行ったら胃潰瘍が発覚、そのまま入院というのがあったんだけど、そのときの検査でなんと胃ガンであることが発覚、胃の摘出手術に臨むことが決まっていた。で、昨日父が病院…

たかしの冒険(2)

まだ懲りずにゼルダやってます、というか終わる気配が全くない。進んだダンジョン3つだけ。これはまだまだ時間がかかりそうだなぁ。本当はこれが終わったら「さー次はこれだー」と時のオカリナ*1に挑むつもりだったんだけど、意外とパワーを使うゲームだった…

特に話題無いですすんません。

たかしの冒険

てなわけでゼルダをやってるんだけど(攻略本は多分読まないな)、なんていうか とにかく空間が広い やめどころが分からない なんでかよく分からんけど目が痛くなる 芸が細かい 以上4点。やめどころが分からないのは「飽きさせない」と褒めるべきなのか「休…

攻略本

オカンが攻略本を買ってきた。で、これが・・・ 分厚い。大作の攻略本ともなるとここまでの厚さになるのか・・・。今までに買った攻略本と言えばスーファミとかメガドラとかの割と簡単なアクションゲーム*1の本くらいのもんなので、まさかここまでの本が出現…