空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPが・・・

PSPがまた故障。アナログパッドをぐるぐる回していたら下の方でちょっと引っかかった感じがあることに気づき、「おかしいなぁ」とパッドのふたを取って*1ふたの汚れを取りつつ可動する部分を触っていたら、可動部分がきれいに動かなくなっちゃった・・・。 …

今日は高校3年の時のみんなで集まって食事に行く、とかいうイベントが予定されていたので行ってきた。まぁ、実際に集まったのは微妙な面子がわずか9人、そして食事って言うかどう見ても居酒屋。堂々と「居酒屋」って書いてあるじゃん。確か高校の時にも一度…

20年遅れの疑問

「東海道五十三次」でワープゲートが登場したときに、どうやってワープゲートに入れば良いんだ?何年か前に出したときはスッと入ったような気がするんだけど、滅多にやらないゲームだからなぁ。今回はゲートを2回も出したのに入り方がさっぱり分からず、たま…

しばらく見て無かったなぁ

今日は久々に二千円札見たよ。まだ財布の中に潜ませてる人はいたんだね。沖縄とか京都とかでは利用を促進する運動があるらしいけど、利用する以前に自分の手元に回ってこないもんねえ。

半月ぶりでございます

気がつけば8月も後半、終戦記念日も過ぎ甲子園も準々決勝じゃねえかってな今日この頃。まぁこの間には色々あったような寝っ転がってるだけだったような、そんないい加減なパターンだったんだけど、更新が鈍っていた主な理由は無線LANがさっぱり繋がらなくな…

今日はよく寝た。

ラーメン屋

昼飯にマクドナルドでチキンサルササンドとマンチャーでも食べようかとクーポンをちぎってまで行ったのに、ある店ではマンチャーは品切れ、そしてもう一つの店(ショッピングセンターの中にある)はオープンしたばかりなのでチキンサルササンドとマンチャー…