空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ELとは何ぞや

ところで、サポセンの担当氏からのメールではELのことを「有機EL」って書いてあったんだけど、これって有機ELなの? さっぱり知らないので強く言えないけど、ディスプレイに使われる有機ELと小型の機器のバックライトに使われるELってのは違うような気がする…

持病を抱えた歩数計

一昨日買った歩数計(タニタ FB-721)について。Amazonのレビューによると電池の持ちが非常に悪いとかで、一部は回収対象になっているという話だった。本当かどうかは不明とはいえ、さすがに「リコール」の4文字を見かけてしまうと心配になってしまうま。 と…

モノリス

歩数計を買ったことだし、これをはてブで記録するのもあんまりなので、せっかくなのではてなモノリスを使ってみることにした。 手元のiPhone 3Gではカメラがへぼい関係で本来は使えないんだけど、ルーペを使えばバーコードが読めるとのことなので、とりあえ…

歩数計

3年前に買って、1年半前にクリップが半分折れた歩数計のクリップが一昨日とうとう全壊したので、買ってきた。それがこれ。タニタの3Dセンサー搭載モデル。 タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 バックライト付 ブラック FB-721-BK出版社/メーカー: タニタ(T…

修学院

京都に来たので、せっかくなので行ってきた。「けいおん!」のロケ地めぐり。 といっても、とりあえず修学院駅と、すぐ隣にある橋、あとマクドナルドだけだけどね。 今まで行ったアニメ関連の場所の中では再現度がピカイチだと思う。特に駅前なんて唯が走り…

京都産業大学

ちょっとした用で京都産業大学まで行ってきた。遠い…。 自分の大学がかなり遠いと思っていたので、それと比べるとわりと一直線で行ける京産は近いと思ってたのに大間違いだった。 山に作られたキャンパスはかなり広大で、新鮮だった。おしまい。 どうでもい…

推理ロジック

ちょっと某所でテストを受けてきた。その中にあった問題がどう見ても推理ロジックで、推理ロジックなんてあまりに久しぶりすぎてちょっと困った。 推理ロジックと言っても"あの表"はなく、自分で構築しなきゃいけない。しかし問題を解く上での問題は項目数が…