空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南海8000系

JRの高槻駅に南海8000系(甲種輸送中)が停車しているのを発見。 階段でどこからどう見てもの鉄ヲタとすれ違ったので、何かあるのかと思ったらこれだった。てかカメラ小僧がいっぱいいたんだけどあれはどこから情報を得てくるの? しかし無塗装だと見た目が…

恐怖が待っている

今日はゼミの申し込み締め切りの翌日。申し込んだゼミの先生からWEB上(大学のページ)にdocファイルで連絡が来ました。 「第1次申込者が定員を超えましたので、下記の要領で集団面接を行いたいと思います。」 うわああああああああああああああああああああ…

時代の先を行くゲーム

なぜかバーチャルコンソールの「いっき」というゲームをダウンロードしてしまった。これはすごい。何が凄いかって? タイトル画面の違和感ある動作(仕様) 普通のゲームはタイトルで音楽が鳴って*1ボタンをしてスタートなのに、このゲームは無音のタイトル…

買えるよねえ?

今週の木曜日にマリオが発売になるけど、クラニンで予約登録とかしておきながら店頭で予約してない。これでも買えるよね?

かきおわた

ゼミの志望理由書を何とか書き上げた。志望理由と課題で両面併せて2,300文字程度。こんなんで、いいのかな? とりあえず月曜日17時が期限なので、月曜日に持って行くのを忘れたら爆死決定だから忘れず持って行かなくては。これで書類の不備とか指摘されたら…

クーポン券

駅でサブウェイのクーポン券を貰った。この前行ってきたところだし、今貰ってもなぁ。しかも期限切れてるクーポンも混ざってるし。

サブウェイに行ってきた

今日の昼食は駅に出来たというサブウェイで。 サブウェイってサンドイッチ屋さんだったんだね。普通のバーガー屋だとばかり思ってたよ。 注文するにもレジで頼んでそのまま出来上がるのを待つんじゃなくて、注文するとパンはどの種類にするか、パンは焼くか…

んな事より

明日から専門演習(すなわちゼミ)の第一次希望受付開始なのにまだ何も書いちゃいない。希望用紙に志望理由や課題を書かなきゃいけないんだけど、やっぱりボールペンで書いた方が良いのかなぁ、とかそういうレベル。やばい。

ケンタッキーじゃなかった

昨日駅前の階段ですれ違った婆さんが持っていたクーポンはケンタッキーだとばかり思っていたけど、ケンタッキーじゃなくてサブウェイだった。駅の改札前でお姉さんが「サブウェイでーす」と同じ柄の紙を配っていたのでたぶん間違いない。サブウェイ出来たん…

高校のWebページ

ちょっと母校のページを覗いてみたら知らない間に大幅リニューアルされて新しいページになっていた。前がどんなのだったか忘れたけどね。 部活動紹介のページを見たら相変わらず我がパソコン部は紹介ページがない(各部共通フォーマットで写真部にさえあるの…

婆さん

杖を片手に階段を下りている腰の曲がったよぼよぼの婆さんが、 杖と一緒にケンタッキーのクーポン持ってた。 誰だ渡したやつ…

リズム感

今まで買ったXbox360のゲーム3本*1のうち2本*2が「曲のリズムに合わせてボタンを押せ!」っていうゲームなのはどういうことだろう。 そういったゲームでボタンを押していて気がついたんだけど、どうも自分が取るリズムは実際のリズムの拍の位置(なんて言う…

悲劇!ウォークマン浸水!

夕飯時のこと。愛用のウォークマンをティッシュの箱の上に置いていたら、妹がティッシュを1枚取ったときにウォークマンが箱の上から滑り落ちてスープの中にケツ(USB端子側)からダイブイン!ディスプレイ周りにスープがしみこんでいくじゃないか。やべっ、救…

久々に遊ぶ「ゼルダ」

途中だったのに半年ほど投げていた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を久し振りに遊んでみた。 やる順番を明らかに間違えているせいで、「相変わらずZ注目の利きが悪いなぁ。全然違うところで剣を振り回すし、ナビィも同じことをちまちま言ってくる。」と苦戦す…

何でだ…

本日は1時半起床。午前の。 今日は特に何もないのに何でこんなに早く起きてしまったんだろうか。確かにここ数日は大学から帰ってきては寝る、のパターンが続いていたけどまさか夜8時に帰ってきて9時に布団の上に寝ころんだらそのままお休みモードに入ってし…

イヤホン来ました

おととい注文したカナル型ヘッドホン(PHILIPS SHE9501)がご到着。本体のパッケージの大きさからはどう考えても無駄なAmazonの箱の大きさにびびった。 で、付けてみた…音云々以前にうまく耳に入った感じがしない。耳に入るのが浅いって言うか。イヤーピースを…

イヤホンお買い上げ

てなわけでAmazonでカナル型ヘッドホンを注文。本当は今使っているオーディオテクニカの後継機種にしたかったんだけど、日本では髭剃りのイメージしかないフィリップスのヘッドホンをたまたま発見しちゃったので、悩んだ末にフィリップスをポチっと押してし…

自宅で「シャリ〜ン♪」

Amazonの支払いをEdyでやってみた。PaSoRiを持っていたくせに今までEdyの残高がいつも少なかったからやらなかったんだけど、これは便利で良いね。Edyにお金が入っていれば。 ところで、Edyで支払うときの音の擬音はいつも「シャリ〜ン」だけど、これ本当にシ…

古紙大処分

昨日、今日の2日で部屋の片付けをした。何ヶ月かに一回はこうやって散らかった物の整理をしてるんだけど、今回いつもと違うのは高校時代のプリントや使いもしないのに机の上を長年占拠していた小冊子などを処分したことで、はっきり紙の姿をしたゴミが大量発…

他社製品もどんと来い

Xbox360(以下「箱」)はH.264/MPEG-4 AVCも再生できる。 …って書いても何のこっちゃか分からんな。よーするに「iPodやPSP用に変換した動画が再生できる」ってことで、更に言うと箱のUSBにPSPを接続してしまえばPSP(に差してるメモリースティック)内の動画…

もげた

愛用しているカナル型ヘッドホンの左耳の先の部分がもげてしまった。スピーカー部がループサポートの部分から外れてしまって、信号用のケーブルがかろうじてつなぎ止めている状態で非常に危険な状態になっている。 この前から後ろ半分がとれたり前半分がとれ…

画面に触れるiPod

ヨドバシカメラでiPod touchに触ってきた。すげー!薄いー! 指の操作で画面のど真ん中(っていうかどこでも良いんだけど、この辺が新しい!)を押さえてスクロールさせたり、指2本を使って写真を拡大させてみたりできてとても楽しい。 指でできる直感的操作…

メール

今日パソコンのアドレスからメールを送信して、送信済みトレイを見てびびった。 この1年余り、誰にもメールを送っていなかった… ちなみに前回メールを送ったのははてなのシャツが当選したとき、その前はチャットがどこの馬の骨とも分からないやつに荒らされ…

ふと気がついた

ヨドバシで買い物をするときは先にEdy(ANAマイレージカード)にチャージしておいて、それで払ったらヨドバシのポイントと全日空のマイルがダブルで貯まるんじゃないか? いや、でもヨドバシカメラにはチャージする場所がないから普段からかなり多めにEdyを…

服不足

着るもんが無え… ここ数年でこの時期に着られる服がじわじわと減って行ってたんだけど、今年は本当にやばい。早くも11月頃に活躍しそうなやや厚めの生地のシャツをすでに着ている時点でおかしいわ。