空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビの電源と燃料

家の車のカーナビがSDカード経由で地図をアップデートできる機種だったので、やってみた。 途中、そもそも空いてるSDカードがなかったり、SDをパソコンが読み込み専用でしか開けなくなったり、ナビの会員登録に頭を抱えたりしたがなんとかパソコン側を抜けて…

かんたんな交通事故

交通事故に遭ってしまった。といってもぶつかっただけ。 バスから幅1mあまりの歩道があるところのバス停で降りるときに、丁度自転車が来てぶつかってしまった。あちらの速度の具合から考えると、ぎりぎりで気づいたけど止まれなかったってところだろうか。こ…

また歯医者

突然歯医者通いが終わった。先週、先々週ともに歯型を取っては翌週に銀歯をはめるという流れで来ていたので、今週もそう来るかと思いきや、普通に埋められてしまった。てっきりこの歯医者は虫歯という虫歯をすべて銀歯化する魔改造歯医者なんじゃなかろうか…

歯医者

先週からまた歯医者通いを始めた。こっちに引っ越してきてからは初めてになる。が、しかしこの歯医者がまた何とも不気味でなぁ、正直ちょっと行きにくい。 何が不気味って、土曜日の11時半頃に行って、患者が自分のほかに誰もいないのね。うちの実家近くの歯…