空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変な音

家族が使ってる方のパソコン(新緑キャンペーンで買ったので「新緑号」とでも呼んでおこう)から異音が。 電源を入れると同時にエンジンの如くゴゴゴゴゴ・・・とすっごい音が鳴る。それが数分経つと急に静まる謎仕様でこわい。たぶん埃を良くないところに噛…

寝坊した・・・

巨大アヒル再び

9月に話題になったアヒルが帰ってきた。 遠くからでもこの存在感。 おめめぱっちり。 かわいい。 常に天満橋に常駐していてもいいくらいだと思うけど、それじゃ飽きられるというかむしろ邪魔なので期間限定の方がありがたいよね。前来たときと違ってこっちを…

ウェンディーズ

閉店することになってしまったウェンディーズに行ってきた。 *1 ウェンディーズらしいものを、ってことでダブルウェンディーズをいただく。肉が大きい。うまい。 これだけのボリュームがあって、他にはない独特の四角いパティだったのに、もう見られなくなる…

これなーんだ(2年と5ヶ月ぶり)

とうとうこの日がやってきてしまいました。docomoですよ…。 本当はWILLCOMの動向がもうちょっとはっきりしてからWX340Kでもこれでも選ぼうと思ってたんだけど、早々と買ってしまった。変わってしまうときというのは、本当にあっけないものです。まだ京ぽんも…

マリオWii

NewスーパーマリオブラザーズWiiがやってきた。そんなに触る時間がなかったので、オカンが遊んでいるところに同時プレイで混ぜてもらってちょっと遊んでみた。…難しいわこれ。 そもそもマリオが難しいというのもあるけど、強力プレイで遊ぶことによって余計…

今年もルミナリエ

今年も行ってきました。 今年は夕方5時に梅田駅を出て、5時40分には元町駅にいるというやや早めの行動(別に早くするつもりではなかったんだけど)で、毎年恒例の警察製待ち時間ボードも「10分」と今まで行った中で最短の表示を見たりしてとても早かった。で…

LED電球

LED電球を買ってきた。PanasonicのEVERLEDS。 asin:B002SX3TWS:detail 階段の上に3箇所ある電球の口のうち、真ん中の1箇所にだけ電球型蛍光灯をひとつ入れておくという貧乏なことを今までしていたので、それを端に移して反対側にこれを取り付け2本体制にして…

また景品

某所でOSAKA PiTaPaをかざしてゲームをすると景品がもらえる!というのが行われていたのでちょっとやってみた。「窓口で景品をもらってね」とか出たので何が出てくるのか楽しみにしながら窓口に行ってみると、これがでてきた。 (今回もらったのは写真右。20…

Google 日本語入力

噂のソフト「Google日本語入力」をインストールしてみた。携帯ではおなじみの予測変換をパソコンに持ち込んできたってだけでも意味は十分あるよね。で、その予測に出てくる単語が面白すぎるんだけど。亞北ネルとか平然と変換出来るってどうよっていう。 使っ…

ほぼ日手帳

なんかほぼ日手帳がすごいらしいとTwitterで見かけたので買ってみた。いや、買ってみたというには高い手帳なんだけど…。 そもそもまともな手帳を使ったことがない*1ので、うまく使いこなせるかどうか分かんないけど、まぁ思うように使えばいいさ。わりと何に…

エヴァのカレンダー

ロッテリアで何故かヱヴァンゲリヲン新劇場版のカレンダーがドリンク付き1,000円で売っているのでゲット。以前は3〜4年ほど同じカレンダーを買っていたのにどこかで途切れ、去年と今年は結局もらったカレンダー*1でごまかしてた。 とりあえずカレンダーを買…

消費生活

もう12月かよ。というわけでそろそろ来年の準備っぽいものを買ってみた。