空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2004-01-01から1年間の記事一覧

PSP買っちゃった

昨日はPSPの発売日で、東京では1200人並んだとか2000人とかいろいろ聞きますが 僕もさりげなく近くの店に並んで限定10台のPSPをゲットしてしまいました。 で、今見てみたらさすがPSPというべきか、初期不良が大量にあるみたいですね。 僕はまだソフト買って…

せっかくなので参加

こんにちはー。最近はずっと放置していて申し訳ありません。 そもそもこんなところ誰か見ているのか?という疑問はありますが・・・。

うわー

気付けばかなり長期的にほったらかしかよ。 アニメがらみで何も更新しなくなったらこういうことになるんですね。

おひさー

しばらくのんびりしてました。書くことが一気になくなったからねぇ。 まぁ、ちょっとずつ考えながらじわじわ更新していきたいと思います。

飽きてきたー

一ヶ月やって来て思うんだけど、ちょっとこれ疲れたなぁ、って。 やることないからちまちまと続けてきたけど意外とめんどくさい。 うーん、元々の日記専門でやる気じゃなかったからなぁ。 どうしようかな。「きのうのアニメ」はしばらく保留にしようかな。

渋いのだかどうだか

明日から学校か・・。 『月詠』(テレビ大阪/26:40〜27:10) オープニングとタイトルがあんなのの割に本編は渋め。っていうか真っ暗な画面にステンドグラスを出したらみんなソウルテイカーに見えてしまいます(笑。でもお屋敷編は今週でおしまいなので、来週…

マナカナトークショー

近鉄上本町駅にて「駅祭ティング」 http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/event/tetudo2.htm という怪しいタイトルのイベントがありまして、 そこでマナカナの一日駅長イベントがあったりトークショーがあったりしたので ファンでもないのに見に行ってきました…

風邪気味

純粋に、寒い

なんていうか

『To Heart 〜Remember my memories〜』(KBS京都/25:25〜25:55) どうしても前作の内容を引っ張ってしまう形の内容になっちゃうので、なんだかこのまま見ていけるのかどうか心配になってきた。まあいいか。掃除やってたな。「とおりゃあー」って。

とぉりゃあー

急にマナカナのトークショーに行くという方向で話が進んでいます。 テスト前ですが、気にしない、気にしない。

必要最低限の方向で

木曜日は、先週のアレをリストラしたので軽快な方向で。 『ローゼンメイデン』(BS-i/24:30〜25:00) 新番組ラッシュの最後と思われるのは、東京ローカルを一週間遅れで放送しているらしいローゼンメイデン。BS-iで昼間からCMやってたんだからちょっとくらい…

来週からテストだって。他の学校よりちょっと遅め。

だんだん疲れてきた

『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30) 2学期開始。ストーリー的にはそうなんだけど、今回のこれは何なんだ?アニメって言うか、これ、何ですか?うーん、やっぱりこれは見た記憶がないなぁ。昔知り合いだった男が転入してきて、みたいなの…

三段跳びで左足に違和感が・・・。

ある意味強敵

やっぱり火曜の深夜は多かった 『うた∽かた』(サンテレビ/24:00〜24:30) 今季最も平和な気がするアニメ。そして、1クール間違えちゃったような気がするアニメ。平和だし、変身しても使い方があくまで平和で目的もよく分からず、なんだかのんびりした空気が…

ディベート

うちの学校ではディベート授業みたいなのを最近やっていまして、まぁディベートと言ってもとても簡単な初歩的なものなんですけどね、なんだか微妙ですよ。ま、そんなことどうでもいいか。

今週も今週で

『神無月の巫女』(KBS京都/24:30〜25:00) 先週は大変笑わせていただいた神無月の巫女の二話目。先週出てきた和服のおっちゃんが実は何かの先生だったり、その先生から説明(よくいう「真実」)を聞いてもリアクションがあんまりなかったり。そのくせ全然違…

3連休はいいんだがねぇ。

ウルトラQの後は

『月詠』(テレビ大阪/26:40〜27:10) ウルトラQの後番組。そして、東京で放送されたときに話題になったあの「(・∀・)ネコミミモード」がOPのアニメ。実際にあのOPを見ると、正直はずかしくって早送りしたくなっちゃうw ヤンマーニとは全く違う方向のミコミ…

きのうのアニメ、の前に

セサミストリートがテレビ東京系で始まりましたね。ラスト10分くらいしか見られませんでしたよ。日本版を作る作らないでテレ東系になったわけだけど、兄ちゃんが本当に日本人だし、ものすごい日本仕様だね。なんだかこの番組は長続きしないような予感が・・…

話題のあいつがきた

ホームセンターに行くと普段は空いている駐車場がいっぱい。何があったんだ。

なんか見ちゃった

『To Heart 〜Remember my memories〜』(KBS京都/25:25〜25:55) タイトルなげぇぇ。とりあえず、前作はちらっとしか見たこと無いけど見ちゃいました、ってかんじ。昨日の見なかったことにしたいアニメの代わりに、当初見るつもりの無かったこれを見るとし…

きのうのアニメ、の前に

今日からガンダムSEED DESTINYが始まりましたね。左右非対称の服を着た人がアップになるどころかくるくる回ったり戦ったりガンダムに乗ったりで、左右非対称の服の人に関してはとてもよかったです。萌え扱いでもいいくらい。あ、そのキャラの名前がステラっ…

なかったことに・・・

『下級生2』(テレビ大阪/多分2時半あたり) ・・・なんだこれ。これは見なかったことに・・・。

調理実習、さばみそ。

今期最大の注目株

ほんと火曜日の深夜以外は少なくていいねぇ。それでも今季は多いけど。 『プラネテス』(NHK教育/24:25〜24:50) 先週の次回予告が意味深に見えたのでしっかり見たけど、確かにそれに絡んだ話であったけど実際の軸はタバコ、タバコ、タバコ。喫煙所を次々と…

きょうの図書委員

今日はがらがら。ここまで寂しい図書室は大変久しぶり。でも今日は仕事らしい仕事もあったし、よしとするか。

疲れるね

いろいろと。

火曜日多すぎ

本当に火曜日がアニメ過密状態。ほんまに多い。 『うた∽かた』(サンテレビ/24:00〜24:30) 今日からの新番組。どこかで見たことある絵だなーと思ったら、監督が「キディ・グレイド」の人だったり、かなり似たり寄ったりでできているっぽい。ただし内容は全…

まさしく水曜どうでしょう、いや違うか

今日からKBS京都で放送されていた「どうでしょうリターンズ」が日曜日から水曜日の23時にお引っ越し。日曜のどうでしょうが水曜のどうでしょうに変わっちゃった。それにしても11時、微妙な時間だ・・。