空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特に書くことが無い

昨日霧の中を自転車で移動したり、夜12時過ぎても外で喋ってたりしたのが響いたのか体の調子がちょっと悪い。

初・体・験

振替輸送に巻き込まれました。 何にびっくりしたってね、まず大阪環状線が止まっているという情報そのものがびっくりだし、その理由として駅員がアナウンスした「線路内で遺体が発見されたため」てのにますますびっくり。そんなことまで言ってええんかいな。…

朝スゲー霧でさ、前さっぱり見えなかったんだ。視界は数十メートルで、車は皆フォグランプが本職で仕事しまくりと言うあんまり見たことのない異例の事態。まー別に霧なんかそんなに珍しくないんだけど、朝から自転車で霧の中を走ることが滅多になかったもん…

DVD

我が家のリビングにDVDレコーダーがやってきた。DV-HRW40とかいうシャープ製のHDDが160GBでビデオデッキも搭載して29500円!というたいへんな安物。カタログでの扱いは誰だって不安になるくらいのDVDレコーダーとしては異例の小ささだし*1、価格.comの口コミ…

ネギと主婦

自転車で移動していて交差点の信号で止まったところ、左から自転車に乗った主婦の方が両足を地面につけて自転車に乗りながら歩く状態でやってきて、自分の目の前でいきなりかがみ込んだ。「なんだ?」と思って見ていたら、その人は起きあがってその左手には…

久々に難波・日本橋へ

なんか普通のタイトルだなぁ。 今日は授業が終わるのが早かったので、久しぶりに大阪環状線の内側へと足を踏み入れ、日本橋に行ってきた。今日はボケてた。難波のビックカメラで買い物をしてポイントの有効期限を延長させた上で某ゲマ屋にでも行ってみる、と…

ニンテンドーDSの試遊台

一方DSユーザーにはおなじみの(、だと思う)DSの試遊台兼データ配信端末「DSステーション」の周りには大人が何人も立っていて、それぞれ自分のDSを操作しているというちょっと怖い光景が見られた。さすが某大型家電量販店。みんな周りでそれぞれ自分のDSを…

Xbox360の試遊台

電器屋のTVゲームコーナーとかゲーム屋に行くと、Xbox360の試遊台がサムスンの液晶テレビとセットで置いてあることがよくある。ちらっと遊んでみても良いんだけど、大体の場合は見た感じゲーム画面がややこしそうで、しかも前に遊んでいた人が途中(本当に中…

挑戦!ボビーバーガー

一昨日目撃したボビーバーガーって何ぞや?ってな感じで適当にロッテリアのサイトを見ていたらふるポテとセットで230円引きという強烈クーポンを発見。これを使わぬ手はないと味ぽんに移し、携帯クーポンを使いEdyで支払うという妙に手間のかかる客になって…

何それ

数日前からロッテリアを遠くから見たときに店頭に野球選手っぽい格好の人が写ったポスターが貼られてあったので、「誰だろなー」とは思っていたんだけど、今日見てみたらそれはバレンタイン監督だった。全然選手じゃねーじゃん。そして「ボビーバーガー」の…