空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカでぇ

Xbox360買っちゃった。中古のコアシステムのブルドラパック、なのになぜかブルドラなしという謎仕様(要するに本体だけ)で14,800円。ソフトなしのコアシステムとはいえこの値段ではなかなか手に入らないんじゃないかと思うんで買ってしまった。什器の前で「…

DVDレコーダー

DVDレコーダーのHDD残量がいよいよLPモードで3時間!これは土曜日まで持たないぞ!というわけでネットの世界から離れてしばらくレコーダーにお付き合いするぞ!とか言いつつできんのかなぁ。てゆーかパソコンでも録画した番組消化するのも同じ画面なのでどっ…

サイコロ行ってきたよー

サイコロもついに本日で終了。今日はこれといった遠出がなかった分かなり回ってしまった。しかしまぁ、近郊を行ったり来たりしたり、山の中で待ち時間に苦しんだり、バリエーションに富んだ3日だった。出る目にものすごい偏りが出たりして大変だったけどなか…

YouTubeの二番煎じ

Stage6を初めて見てみた。サービス開始はニコ動よりも早かった気がするけど縁がなかったもんなぁ。 やっぱり売り文句通り高画質だし、堂々とハイビジョンで動いてるのはちょっとすごい。初めてほぼ本来の画質のとかちつくちてとかを見ると映像が動きすぎて腰…

完成が遠すぎる

先週行ってきた「サイコロの旅」のレポを先週途中からちまちま書いていたんだけど、これがなっかなかすすまねぇ。今日やっと初日分が終わったって史上もっとも遅いペースかもしれないよ。とは言っても今回は今までと比べてページ数が多いし写真も多いから、…

暑すぎました

今夏初めて自分の部屋のエアコンに電源を投入した。主電源のスイッチを入れてから早2ヶ月、今年は冷蔵庫内の飲料ラインナップが例年の3倍以上充実していたからか猛暑なのに結構がんばったなぁ。難点なのはパソコンの前に座るとエアコンの風が直撃することで…

ついでに

*1 デスクトップをすっきりさせてみた。OSX風(壁紙がTiger仕様とかアイコンが下とか)だけど無理に似せるとむしろ使いにくいしめんどくさいので、下のアイコンをDockの如くぐにぐに動かしてみたい夢は残しつつ、目的はあくまで「すっきり」なのでとりあえず…

なんだかんだで

再インストールしてしもうた。また何から何まで入れ直したのでATOKがまたアホになっとる。またじわじわとトレーニングし直さなきゃならないかと思うと面倒だなぁ。おかげさまで中身はすっきり、きれいさっぱりしたけれどもいろんなものがリセットされてしま…

困った事態

Mozilla Firefoxのプロファイルが吹っ飛んだ・・・・。Mozilla系のブラウザ使ってる人にしか分からん話だと思うけど、プロファイルってのはブックマークやら画面の設定やらそういう「個人でカスタマイズできる」部分の集合体なわけ。 それがなぜか吹っ飛んだ…

割とどーでもえー話

ニコニコ動画のアカウントなんてのを数週間前にとりまして、アカウント持ってるのにログインさせてもらえないという多分今までのネット経験で初めての状況を先月月末まで体験したのち、今(時間制限ありつつも)見てるんだけど、いまいちはっきりとした楽し…

チーズが実質無料になりました。

マクドナルドのハンバーガーが100円マックに仲間入りしていた。マックポークとチーズバーガーはお値段据え置きなのでチーズバーガーのチーズ分(と勝手に判断していた)20円の差がなくなっちゃったことになり、単品ではハンバーガーの魅力が無くなってしまっ…

サイコロ2日目

今日もまたサイコロ。これ予定が急に変更になって2日目が今日になってるけど、これ3日連続でやってたら死んでるぞ。 このこうやカラーのケーブルカーは当分見たくない・・・今日ほどなんばパークスを見て「ああ、やっと戻ってきた・・・」と幸せな気分になっ…

なら燈花会

奈良の東大寺近辺あの辺一帯で「なら燈花会」というのが行われているので3ヶ所目から帰るついでに行ってきた。 シャッタースピード8秒の夜景モード恐るべし。こういうときだけ三脚が欲しいなぁ。

つかれたー

予告していたように、サイコロ初日。実は先週頃に予定が狂って6,7,8日の3日連続から6日→8日→未定(21日濃厚)という日程に変更になっているんだけど、その初日はまぁしんどかった。サイコロは4回振って3ヶ所移動したので、次回は今日振った目的地を目指すこ…