空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW消滅

熱い死闘を繰り広げること1ヶ月あまり、ようやくDVDレコーダーのHDDから「NEW」マークが無くなった。ここまで長い戦いだったなぁ。 今回は6月上旬あたりから貯まり続けて、大消化を始めてから今日完了するまで160本以上見たんじゃないだろうか。すべて30分番…

味のブラックホール

がんもどきが不味かった…まずいというか、どんな中に漬かっていようとも他の味を寄せ付けず「味がない」状態と独特の微妙な食感を残し続けるいやなやつだ。

11月1日の予定

先週「スーパーマリオギャラクシー」の発売日が判明してから11月1日をいかに行動するかをいろいろ考えていた。 先週の時点ではろくにカレンダーを見ていなかったので全く気がつかなかったんだけど、実は11月の1日は木曜日なのでド平日。大学に行っていて家を…

大学

今日から授業スタート。これから毎日朝から動き出さなきゃいけないのかと思うと鬱だ… とか思いつつも今日は4時間目だけなので昼からだし、明日から3連休だから割と楽ちん。おっそろしくスロースタートな気がする。

不調

昨日のアイマス10連発が悪いのか、ゴミ箱から異臭がするのがまずいのか、ここ数日での急激な気温上昇が効いているのかは分からんけど調子が悪い。やられてるなあ。

アイマス10連発!

またアイドルマスター…とは言っても、ゲームでなくてアニメの話。 DVDレコーダーの残量がやばいという話はたびたび出るけど、アイマス(ゲーム)やりつつもじわじわ消化中で、一時は残り3時間(LPモード)だったのが最大で32時間まで確保できるほど回復。そ…

発売日

「スーパーマリオギャラクシー」が11月1日発売とファミ通に書いてあった。年末商戦に持ってくると思っていたのに、思っていたよりちょっと早い。 クラブニンテンドーの予約登録受け付けはいつからかなあ。カメクラで予約すっかなぁ。発売に届かないことに目…

新型iPod

帰りにヨドバシで新型のiPodに触ってきたんだけど、どんどんすごくなっていくなぁ。結構もっさりだけどあの小さいデバイスの上でCoverFlowが動くのはちょっと感動。いや、まあ、実際に買ったところでCoverFlowは使わないだろうしなぁ、とは思うんだけどじわ…

パソコン刷新

この夏休みの間に大学のパソコンが新しくなったのでついでに触ってきた。 いやあ、ログインにすげぇ時間がかかるかかる。以前からログインには時間がかかっていたから…のレベルじゃなくて、Vista Businessの「○ようこそ」が体感時間で3分くらい取られた気が…

2ヶ月ぶりの

履修確認のため大学に行ってきた。相変わらず遠いんだけど、久し振りに行ってみるとやっぱりこの遠さは体にきつい。時間帯が集中する(日本語がおかしい?)ので大学までのバスはものすごい混雑ぶりだし、大学に着けば教科書販売のことをすっかり忘れていて…

掃除

部屋の掃除をした。ただし足下限定。 そんなに長い間ほったらかしだったつもりはなかったんだけど、どこから出てきたのか分からない砂の固まりとこんなに抜けるものなのかという量の髪の毛に苦しめられるいやな展開で、最後にサイクロン掃除機内のゴミを捨て…

今日のメルセデス

駐車場に止まっていたベンツの新型Cクラスが初心者マーク付きだった…。免許取りたてでいきなりメルセデスベンツってどんなおぼっちゃんですか。

奈良の自動車屋が集結

「奈良モーターフェア」という奈良県下の自動車ディーラーが競輪場の駐車場にちまちまと集まって自動車の販売をするイベントに行ってきた。毎年やってるらしいんだけど、実際に見に来たのは何年ぶりかなぁ。 基本的には「今の新車はこんな感じですよ」という…

成績発表

今日から4日間、大学の成績発表&履修登録の期間。とは言ってもインターネットでできるので家から一歩も出ないんだけど…。 結果は・・・あー・・・ひとつ落としちゃった。てへ。割と滑り込めそうなイメージだったんだけどなぁ、やっぱり「ここ出すよ」と宣言…

腕時計

今までスウォッチだった腕時計が今日からカルバンクライン(K2625102というモデル)に。カルバンクラインの腕時計は中身スウォッチらしいから中身的には大差ないんだろうけど。 時計のおしゃれ感で言えばカルバンクラインの方が圧倒的に上、ではあるんだけど今…

「よーし、今日から俺もプロデューサーだ!」

てなわけで3日ほど前からアイマスやってます。何つーか… やる前:「4年間封じていたギャルゲーをついに解禁か。やってしまったな。割と本格的な育成シミュレーションらしいけど、まあなんとかなるか」 始めてから:「今まで遊んだことのあるゲームの中でこれ…

え、もう?

なんか気がついたらもう9月。まだ何もしていないよ。