空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩痛い

昨日の夜あたりから肩が痛い、と言うか体全体が重い。一昨日の地下鉄未乗区間制覇が意外ときつかったのかなあ。歩数も記録を始めて以来初めて2万を超えたし。 最近体に影響が出るような運動はそれくらいしかしていないけど、その程度でこれだけ、しかも二日…

リパケをフラゲ

Amazonから27日発売の「Re:package」が届いた。・・ってあれ?まだ26日だよなあ?konozama覚悟で予約した割に発売日前に届くってめずらしいね。 写真左が初回限定盤のキラキラスリーブ、右が中身のパッケージで、右のイラストは実はポスター風になっていて反…

もはや恒例 どこへ行ってきたんだ

まだ「3dayチケット」が2日分も残ってるので、とりあえず大阪市営地下鉄の未乗区間を制覇してきた。 御堂筋線:長居〜なかもず 谷町線:大日〜東梅田 谷町線:天王寺〜八尾南 千日前線:今里〜南巽 長堀鶴見緑地線:鶴見緑地〜門真南 長堀鶴見緑地線:ドーム…

クラブニンテンドー

昨日手に入れたDS-10の番号をクラニンに登録して、遂に今年度のポイントが400ポイントに到達。絶対不可能だと思っていたプラチナ会員に期日まであと1ヶ月あまり残して到達してしまった。 プラチナ会員といえば毎年妙にインパクトのあるプレゼントをくれるの…

西大寺くん

オーディオのセレクターを買ってきた。名付けて「西大寺くん」(もちろん勝手に命名*1)。 自分の部屋の映像/音響周りは配線が図にするのも難しいくらいごちゃごちゃしている割にPCとXbox360の音声出力の出口がイヤホンだけという状況がここ1年ほど続いてい…

シンセサイザーがやってきた

音楽とか知識も技術も経験もセンスもないのにそんなもん買うわけありません。 さて、注文していたKORG DS-10がAmazonから届いた。 KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商…

先端、もげる

長年使ってきたユニスタJの耳かきの先端部分が折れて吹っ飛んだ・・・。地球との接続部分でぽきっと折れてしまったから、もはやただの地球と片方が危ない感じの耳かきでしかないのか。ずっと使ってきたのに悲しいなあ。 この耳かきは普通なら梵天があるとこ…

エアコンに裏切られる

あまりの暑さに昨日もやられていたので、今日は遂にエアコンの主電源(電源じゃなくて主電源だよ)を投入し、この夏初めての自室クーラー体験! でもうちの部屋のクーラーは効きがイマイチよろしくないので多少暑さを感じても気にしない気にしない・・・とか…

どこ行ってきたのよ

毎度毎度どこへ行ってるんだという感じがするね。 てな感じで、今年もスルッとKANSAIの3dayチケットでちょいとお出かけしてきた。有効区間の最東端と最西端にね。写真は最西端。 残り2日分はどう使おうか・・・

今日の小失態

万歩計つけるの忘れてたorz なんだかんだで毎日つけるようになったのになあ。

以下チラシの裏

左腕が異様に硬いのが致命的だよな。ハンドルを右に30度くらい傾けただけで早くも右腕が曲がらなくなる。左腕がついてこないから自然と左手が円をかけなくなるわけで限界が近いのがなあ。座席を今より近づけて高めに座ったらいいのかな。

1秒遅ければ死ぬここは恐ろしい世界

親戚宅まで車で行ってきましたよ。自分の運転で。 いやー、いくら助手席と後ろに家族が乗ってるとは言えこの距離(40kmくらい)はヒジョーに辛い。車幅感覚が未だによく分かってないので電柱に直撃しそうになったり路上駐車をよけるときにふくらみすぎて対向…

工場見学

ねこプラツアーに参加。参加された皆さま、お疲れさまでしたー。今日の桜島の団体はこれだったみたいです。こりゃどう見てもレゲエだわ。 ↓勝手にYouTubeにアップしたけどよかったかな?